人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しいことならめいっぱい♪台北編
ブログ放置グセ抜けませぬ。

旅まであと2週間切りました。
そのためにはお盆でも必死こいて働きます。辞めたいなんて言わないぃ~!!

ここまでに、チケットを予約しなおし(やはりキャンセル待ち)
今月になってICチップ入りパスポートを申請し(センター激混み)
ヒヤヒヤしながら一人旅のはじまりを待ってます。

しかし、何人だろうが旅行の計画を練るのは楽しい♪
結局ノープランに近い状態だけど、
あれやこれや知識を付けておくのは
旅を数倍楽しくさせるエッセンスだと思います。

最近はネットであれこれ探してひとりウキウキしてるわけですが、
もう25だし(この言い方は怒られそうだな・・)
頭に全て留めておくのはムリがあるので、ここに残します。
URL付きだといつか誰かの役に立つかもしれないしね。

というわけで、ここは台湾編です。

楽しいことならめいっぱい♪台北編_b0002125_20232476.jpg


鼎泰豊

言わずと知れた小籠包の名店。
地元の人もたくさん買いに行くみたいなので、
ただの観光客目当ての店じゃないと思うのです。
着いた日にでも並んでみようかな。

士林夜市

台湾ではベタなことがしたいので、
台湾在住の友達がいる今、士林夜市に行くには絶好のチャンス!!
おなかが出ない程度に美味しいものいっぱい食べたいですね♡

台北戯棚 TAIPEI EYE

最近できた京劇シアターです。
しかし、金土だけしかやっていないので、今回は見送り。

台北101

ただ、高いところに行きたいだけなんですけど(笑
とことんベタに行きましょう。
ついでに最終目的地が台湾なので、
ここに限らず買い物もしたいですね。

故宮博物院
今年、大規模なリニューアルを果たしたとか。
友達もプッシュしているので、ここはぜひ行きましょう!!
予断ですが、今の院長さんは初の女性とのこと。
普通、こういう施設って男性が権力持ってるんだろう、と思ってたので、
ちょっとびっくり、というより感動。しかも東大卒だって。

峰圃茶荘

前回行ったときに寄らせてもらったお茶屋さんです。
今回も絶対ここじゃなきゃ!ってわけじゃないけど、
日本人の接客に慣れていて、テイスティングもたくさんさせてくれる
値段が妥当かは知らないけれど、いいかんじのお店です。
by asiancrazy | 2006-08-13 20:23 | travel
<< 楽しいことならめいっぱい♪ホー... パッカー持続か、脱パッカーか。 >>