人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ!!
kaonoiさんのシンガポール絵日記ここはどこでしょう?にTB!!

この記事が出されてあった時点で書きたかったのですが、
ちょっと最近寝てたり走ってたり忙しいもので・・・

シンガポールはセントーサ島。
島がテーマパークという耳を疑う言葉を聞いて、ここに連れてきてもらいました。
2日ほどお世話になりっぱだったWちゃん。
当時彼女だって学生だったのに右も左もわからないし、
アジアなのに(偏見の目で見てたことを痛感させられました)超発展してるシンガにて、
私はホームシックにかかってしまったのはちょこっと秘密のはなし。

Wちゃんはそんな私とシンガマスターの私の当時の相棒を連れてシンガ中を案内してくれました。そして夜のセントーサにまで連れて行ってくれたのです。
パパ!!_b0002125_2363474.jpg

Wちゃんの日本語はほんと流暢なんだけど、なんとなくかわいいしゃべり方☆

「asiancrazyちゃん!あれが『パパ・マーライオン』だよ!!!」
と教えてくれ、パパを背景にバシバシ写真撮ってくれました♪

さて、じゃあ、あのマーライオンは?翌日、もちろん
「asiancrazyちゃん!あれが、『ママ・マーライオン』だよ。
 後ろ向いてるちっちゃいのが『ベビー・マーライオン』だよ!!」

と教えてくれました。

Wちゃんのおかげで、シンガポールも好きになれました。

さて、会社の合宿研修で訪れた、とあるホテルの入口には
なぜか発砲スチロール製のマーライオンが・・・・・・・・・
爪を立てれば傷ついちゃうよ。

さて、質問。ママ・マーライオンの前に行くと手で水吐く様子を真似て記念撮影する人、
正直に手を挙げてください。
私は顔も険しくして撮ります・・・・・・あはは。
by asiancrazy | 2005-06-05 23:17 | travel
<< こんばんは、竹内結子です。 ピアス。 >>