人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジアが好きになるきっかけ??
今日仕事帰りに飲んでたら、わたしが、なぜアジア好きになったのかと聞かれた。
たぶん前にこれについて書いてた気がするけど、まぁひさしぶりに思い出したから。

ここを見てるリアルなアジ部員は知ってると思うが、アジっ子になったのは
ちょうどあの子が私にその日に「新歓コンパ」があることを教えてくれたから。

ちょうどアジアブームのピークが過ぎた頃で、プラスかマイナスかと言われればプラス。
でも、東南アジアが何カ国かなんて知るはずもないし、
カレーは欧風カレーしか知らないし、タイの女の子のセクシーさも知るはずもなかった。
ただ、地方から出てきた私は簡単に馴染めず、
やりたいことはいっぱいあるのに、どれも手付かずの状態。 あ、ここは今も同じか。
で、それぞれのクラブが新入生募集を締め切りだしたので焦ってたら、
その後、私の親友となる彼女が誘ってくれたのである。

お酒大好きだし、楽しそうだし、ただそれだけ。
アジアが好きになったきっかけを作ってくれたのはアジ。
アジを好きになったきっかけを作ってくれたのはアジ部員。
アジ部員に出会わせてくれたのは「新歓コンパ」。
しかも、曖昧なかんじで入部届書かされてた書いてた私。

もちろん、そんないい加減な動機だから何度もやめようと思った。
辛くて辛くて、悔しくて悔しくて、ぼろぼろぼろぼろ泣いたこともあった。
アジメンバーには私が無類のアジア好きだと思ってる人たちがいるようだが、
あなたたちがいなければ、こんなことにはなってなかったよ、というね。

きっかけなんてどこに転がってるかなんてわからない。
これからもふらふらと彷徨ったりしながらも、いろんなチャンスに巡り会いたいものです。
by asiancrazy | 2005-06-01 23:07 | アジ
<< ピアス。 ロッキーなアジア。 >>