つれづれ
b0002125_18282766.jpg

お久しぶりです。

僅かな夏休みもとうに終え、なぜかケータイから更新してます。
というのも大学2年から愛用してたVAIOが東京に戻った途端壊れて入院してるのです。

九割ハードの異常が原因と言われ、
データが消えるのは覚悟してね☆だって。
悲しい(>_<)。。

韓国のハナシも
ロッキンのハナシもしてないのに(わたしちょうど銀杏BOYZのステージ見てました)。

ケータイの更新も機種変してからますます面倒になり(ボタンが異様に小さい)
放置状態になってました。
今日なんか昼間の旅バラエティはタイだったし、
数日前WBSで旅ビジネス特集やってて、
一言物申したかったけどこのままケータイで打ってたら腱鞘炎になるのでやめます。

デジカメのデータもほとんどなくて、帰省したとき唯一福岡空港で撮ったものば載せます。
たぶん横向きになるだろうけど。
ではまた更新できるときに!
[PR]
# by asiancrazy | 2005-08-21 18:28
HAPPY 24TH BIRTHDAY!!!
おーいえー!
気がつけば、20代超なかば。
やっばすぎです。助けてください。

最近我ながらアホな文体が目立ちすぎてますが、
これも全てごはんとタイピングを同時に行うほど、時間をうまく使えてないからです。

あ、しまった!!
タワレコでCD(ライフログの先頭のやつ)買い忘れた!!
ショックすぎ。

とりあえず、なぜここまでバッタバッタしてるかというと、
あと1時間半で生ものを全て処分して、新聞も処分して、
帰省の準備して、おめかしして、バースデーパーチーだからです。


あーんもう、ニンマリしながらもやんなっちゃう!!!!!

またちゃんと24歳の抱負、コメントの返事等々書きます。
しかし、次回のアップは福岡からになります!!!
[PR]
# by asiancrazy | 2005-08-09 20:32 | news
もういくつ寝ると夏休み。
さっきカウンター見たらもうじき私のこのマイナーブログも大台に乗ります。
1日の来場者数はかなり少ないとは思いますが、
それでも昔に比べればいろんな人に見てもらってるかもね。
あんがちょ。あんがちょ。

さて、相変わらずオツカレモードなのですが、
まだまだバトンブームが続いてるらしく、今回はトラベルバトンを蒙昧旅日記のa28-slくんにいただいてたようなので、
気晴らしに書いてみたいと思います。

☆今までで一番良かった国内旅行先☆
うーん、京都?
いちばん日本らしくて日本から遠いから。このオバカなコメントわかってもらえないかしら。
抹茶なんてわざわざ今の日本人立てて飲んだりしません。
まどろっこしい、めんどくさい、住みづらそう、そんな雰囲気が大好きかも。
でも、日本は縦に長いからそれぞれの土地でまったく違う雰囲気醸し出してるよ。
函館も捨てがたいし、長崎もいいんじゃない?
言った事ないけど、沖縄もきっとサイコーだよ。
あと、熊本の阿蘇、福岡人のリゾートです。特に南阿蘇。
もひとつ。耶馬溪。

☆今までで一番良かった海外旅行先☆
難しい。難題です。
何が良い、なのか。
リゾートとしてのベストはハワイ。ベタかもだけど、リピーターが大勢いるだけのことはある。
思い出としてのベストはバンコク。初のアジア旅、あの冷戦の日々がたまらなく恋しい。
成長させられたベストはカンボジア。超つらかった。今ではかなり笑える思い出。
ペプシ出会うベストはカリフォルニア・フレスノのスーパー。
国そのものにビビらされたベストはシンガ。空港の使い勝手よすぎ。
たっぷりベストは台北。シュークリームまじやばい。
そりゃ住みやすいとかあるかもしれないけど、
どの旅もステキすぎて優劣つけられません。

☆これから行きたい国内旅行先☆
今からお金と時間くれるなら沖縄でスキューバのライセンス取りたいです。
あと、まだ免許取ってから運転してないから練習兼ねてドライブしたい。

☆これから行きたい海外旅行先☆
スペイン行ってみたい。
アジアじゃないのだ。そりゃ行きたいけど。
高校時代、世界史とってたのもあって建築に興味あります。
あと、大学で第2外国語にスペイン語取ってたから気になる。

☆バトンを渡す方☆
空に向かって投げるので誰か取りたい人取ってください。
ただし、私運動神経ないので、すぐに落ちてきますよ!!
[PR]
# by asiancrazy | 2005-08-04 22:32 | travel
traveling
懐かしいなーウタダ。
じゃなくて、旅行する。かも!

マミーと釜山に1泊で行くかも。
あくまでかも、に留めておく。

楽しみー♪

が、しかし。ほんとお金飛びまくり。
帰省の往復航空券-¥49,800
旅行代-¥42,000+α
ロッキン交通費含むチケ代-¥15,000弱。

・・・・はぁ。
[PR]
# by asiancrazy | 2005-07-31 23:08 | travel
お香
わたし、香水は好きで少しは持ってますが、
生活空間に自分以外に香りを漂わせる習慣が東京に来るまでありませんでした。

日本でもアジア系の雑貨屋さんに行くと今ではどこでもお香臭が漂ってますよね。
でも、あれってそれでよし、な時もあれば、いいかげんにせーな時もある。
なんか香りがマッチしてないというか。

商店街をチャリで走ってると仏壇屋さんの前を通る。
するとマッチするんですよね。
日本の気候には線香がベストなのでは。。。

ではあの雑貨屋さんのお香がアジアのマーケットに行くとピッタリハマるのはなぜ??
あのうだるような暑さと土ぼこりがお香にマッチするからだと思う。

なぜいきなりそういうこと言い出したかというと
先日、そのうだるような肌が焼けてる実感ありまくりななか仕事してたら
客である雑貨屋さんを訪れるとお香の香りがただよってきた。
あ、という間もなくシェムリアップのマーケットに心はトリップしてました。

あー、クリッタイの部屋でTOKYUで買ってきたごはんとビールが飲みたい。
ってこれはバンコクのおはなし。
[PR]
# by asiancrazy | 2005-07-30 16:00 | life