2月の寒気のなかマンゴー食らう。
オリンピックで夜更かしです。
夕方なのにほんのり眠いです。

今日はアジの仲間が卒業を前にシンガに行って来たとのことで
マンゴーとパイナップルクッキーをいただきました。
職場がちょっとかぶる彼女と仕事の話をしながら
マンゴーをつついてました。
現地では直接食らってた私。
でもここは日本だしベタベタになりたくなかったので
おたがいフォークで支えあいながら食べました。
雨季明けのマンゴーとのことでしたが、かなり甘くて美味しかったです☆


さて、ゆるーく進む東南アジアの時間、アジアンタイム。
私もすっかりゆるーい時間に生きる子ですが、

今日、ふと考えた。
ドラマでよくあるパターン
(相手の元へ走って近づき)ごめーん、待った?」
(すごい待ったくせに)全然まってないよ!今来たとこ!!」
ってのがありますよね!?

あれって、アジアではどうなんですか?こんな会話成り立つの?

こんなこと考えながら私の週末は終わりを迎えようとしております。
[PR]
# by asiancrazy | 2006-02-12 18:37 | life
2ヶ月ぶり。
ふはー。疲れるー。
というわけでミクシにダラダラ日記書くことはできても
ここでは極力きちんと文章書きたい私としましては
気持ちがなかなかこちらに向かいませんでした。
でも、いま一日の訪問者数を見ると
ここ2週間、ゼロになった日がなく、ちょっと感動しました。

ちょっと最近のことを書きたい、と思います。
アジアの旅を断念し、卒業して就職。
もうすぐ1年になりますが、仕事をまだまだ覚えてる段階です。
要領もそんなにいいほうではなく、自分の不甲斐なさに落胆することもままあります。

現実逃避はいっちょまえにしてて、
旅行行きたい病がかなり極まってちょっと凹んでました。

でも、私には大学院にいきたい、という夢があります。
東南アジアという夢中になれるものがあります。
普段は会えないけど頼りにしてる人たちがいます。
仕事をしてるとそういうことを忘れてしまいます。

だから、自分が自分らしくいられるためにも
マイペースに、でもある程度定期的にここをこれからも続けたいな、と思います。
社会人2年目。生活を丁寧に、夢を現実に、を念頭に置いて精進したいです。

あまりに遠ざかりすぎて仲良くしてくださってた方達の元に行くのもびくびくですが、
また伺います。
いなかった間にコメントくださったはじめましての方もまた来ていただけると幸いです。
韓国レポも放置してますが、ちょこっとずついろんなことを書きながら
おいおい書きます。
[PR]
# by asiancrazy | 2006-02-11 22:59 | 徒然草
ごめんちゃい。
みなさん、覚えてらっしゃいますか。
asiancrazyでございます。

昨年の卒論時期よりもずっとサボってて
韓国旅行記も未完のまま。。。

写真はあるんだけどね。

何をしてたか。。。
特に。っていうか混沌な世界に身をおいてました。
全て捨て去りたくなるような。

あと、mixiに鬼ハマりしてました。
最近はそんなでもないけど、リアル友とのやりとりも楽しくこっちをそっちのけになてました。

でもね、こっちの、現実では会う事はないかもしれないみなさんとのやりとりも元々大好き♡
だから戻ってきました。というか元気だよの報告まで。

また書き出すまでに時間かかりそうですが、
みなさんのところにもコメは残してないけど、遊びに行ってます。

コメ返しもいつかします。
そろそろ2005年も終わり。
今年のうちに何か変えたいなぁ。
[PR]
# by asiancrazy | 2005-12-05 23:19 | 徒然草
手始めに、てかロッキンの写真って。。《韓国のたび1》
ROCK IN JAPAN FES.の写真が消滅してた。
旅行いく前に消しちゃったんだった。
つくづくツイてない。

さて、ここから1泊2日プサンの旅をお送りしたいと思います。
ただ、この時間すごい重くなるのと、
一生懸命思い出しながら、思いも交えながら書くので少々完成までに時間かかるかも。
それかさくっと終わるかも(笑。

今回の旅は少々お疲れ気味の旅の友、マイマミーの希望で個人ツアーで行ってきました。
地元福岡からプサンに行くと行ったらやっぱり高速船ビートル!!
b0002125_0524266.jpg

↑この悪趣味なネイルの私の指が持つのがチケットでございます。
ある意味エコノミーより快適です。
で、プサンに着く直前までBS朝日の甲子園を楽しめました。
港にも税関はあるけど、空港に比べるとどこか寂しいかんじでした。

お客のなかには帰省かな?と思われる方もいて、
船って観光以外でも結構使われるのかな、と思ったものです。

b0002125_0553211.jpg

↑もうプサン?違います。
博多港にあるベイサイドプレイスのタワーです。
クリスマスには福岡のカップルが集まります。
いざ、出発、てとこでしょうか。

3時間弱で着きました。
[PR]
# by asiancrazy | 2005-08-29 01:03 | travel
おはようございます。
昨日ようやくPCが手元に戻ってまいりました。
夜届いたのでWindowsの更新やネットの接続し直し作業してたらあっという間に眠くなって
寝てました。

このPCは店頭商品を無理言って買ったものなんで4年前は作業が少なかったんですよ。
ところが今回はかなり面倒なことになってて。。。

で、早速ここに来たはいいんですが、なんか怪しいTBが紛れまくってました。
全部消しておきましたが、
うっかり被害遭われた方いましたら申し訳ないです。

修理の原因だけど、やっぱりHDDが原因だったらしく、
データすべてパァ。
なきそう。。。

さて、取り急ぎの記事なのでこれからまだセキュリティ対策の作業が残ってます。
休みの日くらいPCから離れたいのに!!!

というわけでコメントのお返事はのちほど。。
とてもウキウキしながら読ませていただきました。
[PR]
# by asiancrazy | 2005-08-28 08:08 | 徒然草