<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
traveling
懐かしいなーウタダ。
じゃなくて、旅行する。かも!

マミーと釜山に1泊で行くかも。
あくまでかも、に留めておく。

楽しみー♪

が、しかし。ほんとお金飛びまくり。
帰省の往復航空券-¥49,800
旅行代-¥42,000+α
ロッキン交通費含むチケ代-¥15,000弱。

・・・・はぁ。
[PR]
by asiancrazy | 2005-07-31 23:08 | travel
お香
わたし、香水は好きで少しは持ってますが、
生活空間に自分以外に香りを漂わせる習慣が東京に来るまでありませんでした。

日本でもアジア系の雑貨屋さんに行くと今ではどこでもお香臭が漂ってますよね。
でも、あれってそれでよし、な時もあれば、いいかげんにせーな時もある。
なんか香りがマッチしてないというか。

商店街をチャリで走ってると仏壇屋さんの前を通る。
するとマッチするんですよね。
日本の気候には線香がベストなのでは。。。

ではあの雑貨屋さんのお香がアジアのマーケットに行くとピッタリハマるのはなぜ??
あのうだるような暑さと土ぼこりがお香にマッチするからだと思う。

なぜいきなりそういうこと言い出したかというと
先日、そのうだるような肌が焼けてる実感ありまくりななか仕事してたら
客である雑貨屋さんを訪れるとお香の香りがただよってきた。
あ、という間もなくシェムリアップのマーケットに心はトリップしてました。

あー、クリッタイの部屋でTOKYUで買ってきたごはんとビールが飲みたい。
ってこれはバンコクのおはなし。
[PR]
by asiancrazy | 2005-07-30 16:00 | life
1st Anniversary
b0002125_18353194.jpg


ショック!!ブログ開設1周年に書く記事をせっせこ考えてたのに、1日過ぎてしまった・・・
珍しく金曜の夜から遊び渡ってて、今朝家に戻ったので、その間、ネットしてませんでした。

載せる画像をi-podものにしようかとも思ったのですが、
asianrazyの名を再確認するべく、タイフェスに行った際の写真をアップしました。

休日のことを書きたい気もするし、
昨日の関東で起きた地震のことも書きたいのですが、
ここではシンプルにこのブログの1年を振り返りたいと思います。

大学4年になって、同期と会うことも、会える同期も激減し、
大学にめったに行かないもんだから後輩にも会うことなく、
かなり寂しく、そしてアジア留学してる仲間とのコミュニティーでも作ろうかと、
HP作成準備をしてたら、耳にしたことくらいしかない『ブログ』コーナーにたどり着きました。
あくまでサブとしてアジアネタを晒していければ、と思い、ワケわからないままに作っていました。

なんだか面白いし、全く知らない人でも共通の話題があれば語り合えるblogにハマった私。
結局、HPを作ることもせず、ここの更新も滞りがちだったりするモノグサな私だけど、
こうして1年が経ちました。
私が遊びに行くblogは同時期にエキブロ始められた方が多く、(最近の更新見て気付く)
面白い方が多いです。
真鍋かをりも言ってましたが、グチ(最強ブラック級)ばかり連なってて、独りよがりな記事を書く方はほんとそういう面しか見えないし、他人へのコメントでもそういうことしか言えませんが、
仲良くさせてもらってる方はみんなそれぞれ大変なりに日々好奇心もって楽しみながら暮らしてる方たちだと思いながら見てます。

話は逸れましたが、ここで記事を書くために、勉強したこともままあり、
自分の向上にも発揮したと思います。
就活してた私もいまじゃ、いちOL。
大学院進学まで続いてたら面白いなぁ。
近日、久しぶりにブログスキンを変えてみようと思います。乞う、ご期待!!

そして、これからもasiancrazyをよろしくお願いします。
[PR]
by asiancrazy | 2005-07-24 18:55 | news
STAR WARS:episodeⅢ
あつかね~。

大学3、4年はなるべく外に出ず、白肌でしたが、
今年は仕事上そうするわけにもいかず、小麦ギャルになれそうです。
しかし、口唇が結構際だってダメージを受けてて、
夏が終わる頃にはファンクな黒人になれるね☆と盛り上がってました。

さて、思い起こせば一年前、あの記事を書きましたが、
昨日、仕事を早く切り上げて『シスの復讐』見てきましたヽ(´∀`)ノ
b0002125_16363827.jpg

酷評されまくりの今回、途中まではかなり好きなかんじでした。
普通の映画を楽しむように見たい人は旧3部作で復習なんて、間違ってもしちゃダメ(▼皿▼)
でも、復習してみると前作ではキライだったアナキン役のヘイデン・クリステンセン?がすーごくカッコよく見えます!
美青年の葛藤。です。

R2-D2かわいすぎ。
ナタリー・ポートマン、実はかなりの年上女房なはずよね。
年下に見せすぎ。
ユアン・マクレガー素敵すぎ☆
ヨーダ身のこなし見事すぎ。
6巻ボックス待ち遠しすぎ。
[PR]
by asiancrazy | 2005-07-22 13:01 | 徒然草
プアカーオ!!
マッハ!!!!のことはずいぶん前にですが、ここで登場しました。
でも、プライドとかK-1とか実際格闘技が好きなのかと言われたら 苦手なほうです。
競技そのものがダメというより、陶酔してる人たち、特にギャラリーに多い、
さも自分が強いとでもいいたげなファンの人が嫌いというのではなく、苦手、なのです。
ここに来てくれる方で、そういう方いたらごめんなさい。

言い訳としまして、わたしは
タイでムエタイ見てみたいと思いまくってますし、
いま見てるTV番組はK-1 WORLD MAX 2005だったりします。。。

言ってることちがうじゃねーか!!
なんて怒らないでね♪

いや、今日はTVをじっくり見るキャパシティーがなく、ぼーっと見たいものを探してたら
ここに行き着きました。

はい、いま決勝戦ですが、私はプアカーオ・ポーという選手を応援してます。
初対面?です。なのに応援。なぜか・・・だって、ムエタイ選手だから☆
タイ人ががんばってる、とあれば応援したくなるのがasiancrazy王国の人情。

b0002125_22325437.jpg

い、痛い!!
この見事な攻撃かましてるのがプアカーオ。らしい。

今日はじめて知った彼ですが、彼はファイティング・マネーで母を失った家族を養ってるんだと。
妹を学校に通わせてるんだと。泣ける話や。

というわけで私はプアカーオを応援。いま、優勢。
[PR]
by asiancrazy | 2005-07-20 22:36 | life
バーチャル・トラベル
微妙に憂鬱になりがちなのは、やはり思い切り外に出てないから(=海の外に出てないから)ってのも少なからず、あります。
もう自覚済み。けっこうこれで人にも迷惑かけてたり。

だからといって、この夏休み、フルに有休を使う勇気もなく、
社会人になった反動で、散財することも多く、
まさに貧乏ヒマなし。相方なし。で旅行はナシです。
たぶん国内旅行はちょびっと楽しむからいいんですけど。フェスもあるしね。

さて、バーチャル・トラベルという言葉を聞いたのは大学2年のときだったでしょうか。
行く予定のない旅行の予定をたてたり、サイトや雑誌などから視覚的に行った気分になる。

じゃあ、私もそうしてやろうではないか。
うーん、じゃあ、日本人でもなぜかよく知ってる「パタヤ」にでも行こうかね。
さぁ、くっだらなーい、でも私にはたまらない怪しいトラベル気分に浸りましょう。
ライブカメラってこうして見るとすっごいなー。

じゃあ、台北にも飛んじゃおう♪
あれ?く、曇ってる・・・↓↓でも、いろいろ見るには面白いですね。
なつかし台湾☆

はい、マニラ
ほんとに街やん。・・・

はい、自由の女神
あ、夜ですか。

カナディアンロッキー
!!!
もう、なんでもアリ。

私はハワイの夜景を見ました。
ワイキキかぁ。誰か連れてってくれ。

いやぁ、南極はさむかねー!!
雪雪雪!

最後は気になるドバイ
最近どこにあるかわかったのよ。
いいね、どっかの王子に連れて行ってもらいたいですね。

以上、ウェブカメ旅行おわり。ネタ元は世界の窓でした。
b0002125_1752369.jpg

[PR]
by asiancrazy | 2005-07-18 17:52 | travel
300円とカンボジア。
みなさん、お久しゅうございます。
7月より仮配属になって、新宿にいた頃より通いやすいんだけど、
いろいろ疲れることが多く、個人的にも疲れる出来事が多いみたいで、
更新を見合わせていました。
で、書きたいことがあったんだけど、その前に久しぶりの平日TVで見て面白かったものを。

久しぶりだね!ガチャピン!!
b0002125_1652697.jpg


最近ポンキッキ改め、ポンキッキーズ+懐かしのウゴウゴルーガがMIXされたかのような
「ガチャガチャポン!」ってな番組があるみたいなんです。

ガチャピンが生瀬勝久をもてなすバーテンみたいになっちゃってて(いいのか!?)
今や昼ドラの女王、国生さゆりが大暴れして、って内容だったんですが、
やはりこれは教育番組だなぁ、と感動すら覚えるひとコマがありました。

「13歳の家計簿」ってコーナーにて・・・
ギャル中学生が「たりーなー」とコインロッカーに荷物を入れようとします。
「どうせ、300円だしいっかぁ」と。
するとそのロッカーから小うるさいオバチャンが出てきて、渇を入れます。

「その300円であんたと同じ世代の売春やってるカンボジアの少女たち3人がカウンセリング受けられるんだよ!」と。


ほぉ。実際そうなんですかね?
恐らくおおまかな話をされてたのかもしれないけど、
300円の大切さ、と
自分の知らない世界の実態、を
同時に教えてくれるなんて、たまにはいい仕事してくれますね、フジさん。
(月9がどうしようもなくつまらないのですが。。。)
[PR]
by asiancrazy | 2005-07-18 16:28 | news