<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ロッキーなアジア。
エイ、ドリアーーーーーーン!!!

ちょっと疲れちゃったのね☆
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-30 01:57 | life
鯵。
アジのみなさんが何気に見てます。
みなさんって言っても教えてる数を思い出して最大数たぶん6人?くらいだけど。

アジといえば鯵と書いてみたり味と書いてみたりしました。現役時代。
何の研究してんだか、って感じですが。

さて、その鯵。おさかなの鯵です。
私は幼少のころ、魚が苦手でした。
だからか、自炊でも登場回数は多くないです。
ですからどの魚がいつ旬なのかなんてわからない。
知らなかったー、鯵っていまが旬なんだねー。
おいしそうだから近いうちおいしくいただこうかな♪
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-30 01:44 | アジ
間髪入れずにCMマニア♡
昨日何気にAppleのサイト見てたら、なんと!!!!!
もう新しいi-PodCMが☆今が売り込み時期なのかしら。
とにかく嬉しいです。
b0002125_20454669.gif

Pop-Lock編。
使用曲は“Technologic” by Daft Punk
最近CM使用曲が使われ始めると同時に音楽業界もそのアーティストに注目してる気がする。
それはi-PodのCMが注目されてるからか、それともAppleが手を抜いてるのか。。。

どちらにしろ、ダフトパンクといえば、最近4年ぶりくらいにアルバム出したのよね。
その前作で私はテクノにうっかりハマりかけたくらい好きでした!!
もちろんきっかけはCMなんだけどね。
超なつかしーというか、この曲もかわいくて好き☆

ボーナス出たら本気で買おうか悩みまくる未熟者です。
さてさて、実はたまに口に出してました裏ブログを閉めて、
アジアを問わず、映画を語る機会がなくなったので、こっちでもたまにMore機能使って、
こまごまと、たまに書かせてもらおうかと思ってます。
たまにライフログにも載せちゃうのでチェケラー♪

さて、昨日観たDVDは。
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-23 21:14 | 徒然草
久しぶりに心理テスト。
無駄な時間の過ごし方もたまにはいいじゃない☆ってわけでまた記事ひとつ。
今日は裏ブログから知り合ったMILFFY44ちゃん
この表ブログで当初から見てくださってることみちゃんにTB!

いいね、TB。まさにブログしてる気分になれる(笑
今回二人はなにやら面白い心理テストをやってました。
→→深層心理テスト←←

以前のケータイのアドレスに世界中の人の癒しになりたいという願望を込めるほど、
癒し系になりたかった私。そんな私には
癒し系度チェック。

ブラボー。
b0002125_1532938.jpg

そうか。余も安泰か。そう思われたがとんでもない。

じゃあ、私はヤマトナデシコだと信じ込み、
ヤマトナデシコ度チェック。
b0002125_1536566.jpg

どーん。
いや、わかってますって。女らしさゼロですもん。
一人フラフラするのが好きな人をヤマトナデシコとは申しません。

よし、じゃあ先ほどの将来考に恋愛のことも考えようとやってみました。
あなたはどんなダメンズを選んじゃう?
もっと他にあるだろう、ってかんじですが私には重要トピックスなのです!!
b0002125_1540127.jpg

あわわ。でも私そこまで自分に悲観的ではないですよ。
たまに自分大好きです。たまにね。
でもギャンブル系ってのは結構思い当たるフシが。気をつけます。

ちなみにTB元のお二人がしてたセレブ度は「もっと現実を見て行動を起こせ」とありました。
あいたたた。
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-22 15:42 | 徒然草
うそーん。
エンドー帝国 カンボジア撮影日記のふざけるな2連発にTB。

こういったかんじでTBするのは久しぶり。
そんなことはどうでもよくて、カンボジアのショックニュース!!
アンコール遺跡群の入場料値上げとプノン・バケン山頂の遺跡部分入場禁止。
(になるらしい)

・・・
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いやぁ、長い歴史から考えたらこんなこと微々たるもんなんだろうけど、
入場料値上げは100歩譲って我慢するにしても、
プノン・バケンはさぁ。これについて他に記事を探したけど、見つからず。
b0002125_14264421.jpg


ちなみに運動神経のない私はプノン・バケンの急な坂を登るのにかなり苦労し、
でも着いたらキレイな夕陽が見れて、景色を一望できて、
決して楽しいばかりじゃなかったけど、いい思い出です。
ただ、下りた直後、タクシーのゾウが背後すぐに迫っててかなり怖い思いをしました。
どこまでもどんくさいです。
b0002125_142769.jpg


※写真は私のではありません。
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-22 14:19 | travel
将来考。
ふとrotaさんのブログを読んでて、自分の今後について考えだした。
(すいませんrotaさん、勝手に名前出しちゃって。人生のひとつとして参照させていただきました)

中学のころは留学したい、と考えたけど、結局留学はしなかった。
まぁ、その頃はただカッコイイからってだけだったからね。

どうしても勉強したいことがあって1年浪人した。結局そこに行き着けなかったけど。
そして大学4年間、色々考えて結局社会人を経て、大学院を目指すことにした。
周囲はなんですぐ進学しないのか、結構キツいことも言われたけど、私はこれでいいと今でも思う。

さぁ、大学院を経てどうするのか。ここがまだ焦点が定まりきってない。
むしろ、勉強すればするほど、先のやりたいことがどんどん湧いてくる。
可能性を減らしたくないからなのかも。時間はそんなにないのに悠長だなと自分で思う。

最初は人と接する職業だった。これは中学時代の自分を考えたとき、同じ境遇の子供たちを助けたいと考えたから。それから自分の近くで苦しんでる人を見て、同じように悩んでる人を救いたかったから。実際それは甘い考えなのだけど。

勉強を始めてからは研究者になりたかった。日本でこの学問を広めなきゃと思ったから。
そしてもっと知りたいことを自分の手で掴みたかったから。

で、ふと思い出した。この進路に進みたいと強く思い始めたときのこと。
それはカンボジアの子供たちと接したときのこと。
偽善は嫌いだけど、どうにかしたいと思った。
傷つかなくてもいいのに傷ついてる子供たちがいて、
その子供たちが大きくなって親になって生まれた子供たちがまた傷ついて、
その最悪なサイクルを国家ではどうしようもなく、NGOの活動でもまだまだ追いつかない。
私が彼らの直接的な助けにはならないかもしれないけど、どこかで貢献したいと思った。

さて、ここからがナゾで、あーアジアで生活してみたいな、と思う。
一生暮らすのは考えられないけど、こんなにアジア好きなのにそんなにアジアを知らない私。
たぶん、かなりの割合で新社会人の現実逃避な考えが入ってるけど、
いつかでいいからゆっくり日本以外の国と向き合ってみたいと思った。

先日シンガポールに留学してた友人が帰国した。
早くケータイ買ってください。遊びたくてとても困ってます(笑

これからまた色んな人を巻き込みながら将来について考えることになるでしょう。
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-22 13:52 | 徒然草
ビミョーに気に障る言動
b0002125_186087.jpg

全く徒然草な記事です。

今日はいつもと違い、中央線で通勤してるのですが、今回『週刊SPA!』の中吊り広告にビミョーに気に障る言動、という特集があります。
例にケータイのボタン確認音鳴らしたままのメール、とあります。
そう言われてみると確かに近くでコレされると気になるんですよね。
でも注意するまでもない。

そういうこと多々あります。
そんな目に見えないストレスを与えて周りを爆発させないよう気をつけます。


※写真は昨日飲んだ間違ったアジアがコンセプトの店にあった、怪しいライトアップの大仏(笑)
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-18 08:01 | 徒然草
タイフェスティバル
b0002125_7311297.jpg

おはようございます。
昨日は昼から代々木で開催されたタイフェスに行ってきました!

1年以上日本から離れていないため、
屋台から香ってくるものに危うく徳光和夫ばりの涙を流すところでした。
しっかし、タイ人を除いてどっから人が湧いたのか、
めちゃくちゃ込み合ってました。
昼過ぎのウィークエンドマーケット並み!!
ただ屋台に行列が出来すぎて(ここがやはり日本だなと実感)適当にレッドカレーで食欲満たしたことが残念です。
だってその後もっと本格的にニューハーフの方たちが作ってるお店があったんだもん。

あまりの人混みに早々に退散して行った高円寺でもアジアを求め久しぶりに学生時代ばりにasiancrazyな一日を送ることができました☆
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-16 07:31 | travel
日本でのタタ・ヤン。
たしかに「I BELIEVE」はよかったです。
でも、日本でへんにもてはやし過ぎじゃないかな、と思うのですが。
日本語バージョンとか明らかに彼女の意思で作ったものではないでしょう!?
b0002125_22434073.jpg

CMもやたら流してたし。
彼女に限らず、海外アーティストでも女性はよくこういう売られ方しますけど、
日本にそんなに媚びてどうするんだ、とひどい言い方ですが、そう思うのです。

だって、彼女は世界進出を目指してたんでしょ?
地道にUSやUKに勝負かけてほしいです。
素敵だと思うからこそ辛口コメント。
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-14 22:46 | life
日本のスーパーで南国フルーツを。
まだ東南アジアに興味がなかったころ、パパイヤとマンゴーを混同してました。
高校時代、マンゴープリンブームがやってきて、しばらくハマリました。
大学3年、友達とホテルの一室でTOKYUで買ったマンゴーを貪り食いました(笑

しかし、なかなか他のフルーツに衛生上の心配からなかなか手を出すことができない。
ちょっとは食べてるんだけどね。

さて、日本のスーパーでもたまに南国フルーツが置かれてたりします。
これがバカ高いのですが。
最近、ジュース売り場でもなんだかトロピカルなジュースが大きなパックで売ってます。
それがdenovaのシリーズ。
b0002125_21245459.jpg

すいません。画像パクってるのバレバレです。。。
近所ではマンゴー、グァバ、パッションフルーツの3フレーバーが並んでます。
でもね、このパック360円くらいするのです。高いよ、ジュースにそんな出さないよ。

ふと、MBKのフードコートでココナッツのスムージーを飲んだことを思い出した。
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-14 21:27 | life