<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いまから
いやぁ、かなりやられてました。
ひさしぶりにあんな長い間ネットから離れてました。

ストレスフルから抜け出すにはアジ仲間、ってなわけで
今から近所で仲間と食べてきます。
久しぶりにタイめし食いたいような。
でも沖縄料理も食いたいような。

あ、間違えた。
召し上がりたいと思います。失礼いたします。
コメントは帰宅後しかと返させていただきます。
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-30 17:53 | アジ
本日のお買い上げ
b0002125_15104430.jpg

珍しくケータイから投稿します。
先日ご紹介したNHKのインドネシア語講座のテキストを入手。
なかなかすぐには見つからないんです。
通常の語学講座とは違うのでね。
5月に再放送があるので、そのとき勉強します。
このテキスト眺めてるだけで楽しい♪

これって新学期に新しい教科書見てるのと同じ気分?
でも旅行雑誌のような楽しみ方がたしかにできそうですよ☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
はてなダイアリーによると、6月はタイ語、8月はベトナム語と続くそうで、
広東語も予定されてるそう。

あーん、楽しみ♪
というわけで、明日からみどりの日の金曜までまた、合宿研修です。
どこまでもスパルタです、体力的に。
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-24 15:10 | 徒然草
欲すぃ
最近、ネット上で試聴できる着メロサイトを見つけました。
PCで試聴ってかなりお得♪

で、そのサイトってインドムードな音とかムエタイ好きな人のための音という
アジアトピックもあるのですが、
なにかが足りない。。。。

そう、アジアのケータイと言えば単音(?)の耳をつんざくメロディー(笑
ティーティロリーってなかんじの。
あれが私は大好きです。
これから夏に向かう日本でも流行らせたいです。
着メロくらい時代に逆行したっていいじゃない!!

あ、っていうか今はアジアも着メロは美メロになってたりして。。。
日本にいる方、そんなサイトありましたらこそっと教えてやってください♪
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-21 23:14 | life
ソンクラーン
猫も杓子もソンクラーンとはまさにこのこと。
なるほど・ザ・ワー○ドの世代の私には水掛祭として完全にインプットされたアレです。
タイのニューイヤーです。
このBLOGでつながってる人たちを始め、何かしらタイに縁してるブロガーは大概ソンクラーンをたのしんでおります。
こにゃろーめ!!
私もいつか院生になった頃にでも行きたいものです。
では、どこがどう猫も杓子もなのかをちぇーけらぁー(CDTV風に)
(TBにあたってのコメントは以上で代わりとさせていただきます)

バックパッカー日記さんのハッピーニューイヤー
Cafe de Bangkokさん(rotaさん)のウォーターファイト
タイ生活日記さんのタイの旧正月(ソンクラーン)
エンドー帝国  カンボジア撮影日記  あけましておめでとうございます(仏教正月)さんのソンクラーン
カラ×カラさんの花の水鉄砲
タイに暮らす・タイで働く・タイを旅する ~タイ・バンコク情報~さんのサムイ島のソンクラーン(水掛祭り)の風景
natural meetingさんのサワッディー ピーマイ カァ
サラブリの風さんのタイ正月
タオ島 サムイダイビングサービス たおみせさんのソンクラーン♪

さて、久しぶりにいろんなblog走り回ったので疲れました。
ちなみにエキブロ限定です。
しかも、内容をソンクラーンをエンジョイしてるとして、とりあえず吟味したのちリストさせていただきました。
もちろん選考し忘れてるのもあるだろうけど。
ってなわけで新宿OLは寝ます。zzzzz.....
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-19 21:59 | travel
いざ、インドネシアへ!?
と言いたい所ですが、当分そんなことないです。
でもそんな私に嬉しい情報。と言っても大分前に仕入れた情報ですが・・・

なにかとお騒がせなNHKですが、語学をTVで学ぶには欠かせないNHK。
アジアの言語といえば中国語やハングルの講座は前からありますが、
この春からそのほかのアジアの言語講座も始まりました♪

その名も、
アジア語学紀行
 ~バリ・旅するインドネシア語~
b0002125_22464385.jpg

他の講座と違って、1回5分ほどの講座ですが、週3回もあるし、
期間も約1ヶ月だけど、逆に集中できるかも!?
英会話もやっていきたいけど、ラジオの調子が悪いので、
アジア言語をマスターしてみようかな?
英語にプラスアルファで現地語を話せたほうが旅を楽しめるだろうしね!?
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-16 22:37 | travel
とりあえず(2005年4月16日更新)
明日一気に4つのテストがあるので、
しかも疲れまくってるので今日も更新しないつもりだったけど、
食べ物ブログ見てたら思った
「一人で飲みに行けるアジアンレストランに出会いたい」
と思ったので書いておく。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
というわけで、なんとか課題を1つずつクリアして週末を迎えてます。
ちょっと困ったことがあって、泣きながら週末を迎えたことがあるとです、と
言いたいところですが、明るくまいりましょう。

最近、暖かくなってきて、外を歩くのが楽しい季節となりました。
学生時代にいた所にそのまま住んでるから友達がいないわけではないのですが、
仕事帰りだと、人を待つことなく飲みに行きたくもなる。
しかもどんちゃん騒ぐのではなく、静かに物思いにふけりながら飲みたくもなる。
そして、私はアジアが大好き。
アジアごはんが大好き。
グリーンカレーのインスタント食べたとき米粒が長かっただけで、感激しちゃうほど大好き。

だからアジアめしを食べさせてくれてお酒もおいしい店に行きたいのです。
あー、アジアに行きたい。
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-13 21:04
初出社。
昨日、入社式を終えました。
わたしの会社は今の日本企業の中ではかなり雰囲気のいいところだとは思うのですが、
それでもやはり緊張しまくるもの。
昨日はどっぷり疲れました。
なんだか先行き不安ですが、とりあえずがんばるったいね。

そして、先にお知らせしておきます。
来週はテストがあって、さらに宿泊研修もあるため、早くて来週末の更新になります。

さて、この記事を書いている途中に気付いたのですが、
以前、米国でしたっけ、自分の勤める会社のことをblogに書いて解雇された人がいましたね。
難しい境界線が見えました。
どなたも自分の会社以外の事情なんてほとんどわからないでしょう?
だからどこまでが全ての企業の共通項で、
どこからが自分の会社だけのことかなんてわからない。
だったら全く仕事のことを出さなければいいのだけど、
仕事場であった面白いこととか書きたくなったら?
とか考えちゃいました。
といっても、ここはアジアにcrazyなブログなので仕事の話はほとんどないでしょうけど。
ちょっとひとりごつしてまいました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
b0002125_21295317.jpg
さて、気になるCMがまたひとつ。
でもね、これ私がわからないんです。
日本の某メーカーのCMです。
出てるのはメジャーで頑張る松井です。
野菜ジュースです。
何がわからないって、この歌タイトルは?誰が歌ってるの?
気になりだしたら止まらない。
私が留守にしてる間、わかった方いましたら教えてくださいまし。
では。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

って、え??
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-02 21:31 | 徒然草