<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
すいません!!!
さて、ここを熟読してくれてる人がここしばらくで
すごく減ってしまったと思うんですが、
ほんとあと少しお待ちください。

いま、卒業論文をサボりすぎてた分を取り戻す勢いでしばらく
籠ります!!

でも、同時にアジ活動も地味にやってるので
アジア熱はふつふつといつでも沸き立ってます。

常連でコメントしていただいてる方は
復活し次第そちらにうかがいます。ですから、その際はぜひまたいらしてください!

えーちなみにこの記事は復帰したら消します。
たぶん、情けない感じになってるから(笑
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-27 03:15 | news
もはや韓流ブームは日本だけに止まらない!!
♪「ヨンヨンヨン様 ヨンヨンヨン様 ヨンヨンヨン様 ヨンヨンヨン様
冬のソナタ 冬のソナタ 私達 日本女性はヨン様が大好きです
私達 ヨン様と結婚したい」
って言うじゃない・・・

ヨン様と結婚したら・・・
アンタの苗字「ぺ」ですから!
残念!!
ヨンちゃん ペッ!斬り!!
☆ギター侍 「波田陽区」のネタ集♪その2☆より拝借。

すいません、このネタ大好きなもので・・・
勝手に前説になってもらっちゃいました。

本題はこちら!
ルポ:空前の韓流ブームに沸くベトナム/1(朝鮮日報より)

って、えーーーーっ!
ヨン様~!!って言ってるのは日本だけだと思ってました!
現地の韓流事情に詳しい『映画世界』の記者は、ベトナム人が韓流に熱中する最大の理由は文化的な同質性のためだと分析する。
同記者はベトナムが韓国と同様に儒教の影響を受けた文化的な同質性を持っているため、韓流に対する拒否感がないと指摘する。また、現代化、産業化、都市化が進む中、忘れられつつある家族に対する愛情や大切さを韓国ドラマによって再確認できることも大きな役割を果たしていると説明した。
(中略)
 ベトナム国立音楽舞踊院長も儒教を基本とした文化的な同質感だけでなく、歴史的な同質感も韓流が人気を集めている理由だと指摘した。

なるほど・・・初めて知るベトナムと韓国の共通点!
たしかに日本で冬ソナが流行ったのも昔の日本の青春~って雰囲気が似てたからだと思いますしね!ベトナムの市場はあなどれないらしく、韓国としてもベトナムでの反響は嬉しいものではないかな、と思います。しかし、問題点もあるらしく・・・

専門家らはまた、▲韓国の芸能プロダクションが人気芸能人の現地公演を企画しながらも首都であり北部地域の中心地であるハノイではなくホーチミンばかりを好む差別的な姿勢▲ベトナム市場の潜在性を理解せず、現実にだけ安住しようとする芸能プロダクションや芸能人の消極性▲インターネットなどを通じて韓国の芸能事情に精通した現地ファンのレベルを無視して無名の新人などをスターと偽ってヒットさせようとする姿勢なども問題点として指摘した。

うーん、日本で流行る外国文化もこういう問題なきにしもあらず、というかあるますよね!
でもエンタメ大好きな私としてはこういう厄介な企みをする方は絶対、業界で長生きできないと思います。

*おまけ*
 ハノイのモデル事務所の経営者も、最近所属モデルたちの間で「ヨボセヨ(もしもし)」と韓国語で電話に出ることが流行となっているなど、日常生活にも徐々に韓流が浸透しつつあると話した。

わたしも流行りにのってみようかな
あ、電話だ!「ヨボセヨ~」
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-17 17:14 | news
海外生活適応度チェック
青田風さんのところの海外生活適応度チェックにトラバ!

わたし、留学はしませんでしたが、海外での生活を考えないわけではないんです。
でも、語学に問題ありすぎていまは旅人です。(注:ずっと日本にいるし、旅でも語学は十分必要です)
でも、いつかは生活したい・・・というわけで恐る恐る、ぽちっと!!!

あなたの海外生活適応度は、78 %です
  世界各地の安全な田舎でも生活できそうです。

ちょっと、ほっっ!
安全な田舎ってなんでしょう?
わたしはタイの長距離バスで田舎を通ってるときが一番緊張が走ってました。


あなたの海外での危険度は、64 %です
  日本国内でも事件に合うかも知れません。海外では特に気を付けましょう。
  地震、津波などの天災に対する危険は常にあります。

わたし自身が危険人物なんでほんと危険に立ち向かうような真似はしないよう心がけたいと思います。

あなたにぴったりの海外移住都市(国)は。。。。

エジプト
香港
カリフォルニア
イタリア


カリフォルニア、いいですよねぇ♪
19のとき、イタリアがマイブームでした。行った事ないけど。
わたし、東南アジアじゃ生きてけないのかなぁ(寂)


海外生活で気を付けなければならないことは、
 ・治安
 ・生活環境

が、あると思います。この点においてあなたの危険度では、気を抜いた時に危ない目に会うかもしれません。
英語が得意でないあなたでも、それほど悲観することはありません。生活する上での英語は中学程度で充分です。
見知らぬ人には『サヤ チンタ アワ』と、言ってはいけません。セクハラ問題に発展しかねませんので。。。。知り合いに言うと気味悪く思われるかも。。。。

あなたにとって快適な海外生活が楽しめることを祈っています。

はーい、気をつけます。ってか当たり前のことを言われてしまいました。
当たり前のことできてなんぼってことですかね。
ってかセクハラ語はどこの言語なんですかね?
ねぇ?「シンガポール絵日記」のkaonoiさん


あなたもお試しあれ!→海外生活適応度チェック
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-17 16:08 | life
結局わたしが好きなもの。
(タイトルからの流れで)海外からのCMなのかも・・・

こうなったら究極の自己満足。とことんやってやろうじゃないの!!
今回はiPodだけじゃない、けどiPodはもう新しいのが出てましたのでそちらから
b0002125_23134556.jpg

Saturday Hip Hopいいじゃなぁ~い♪
でも、画像で出てるのを見ると最初ニンニン?と思ってしまいました。
ただHIPHOPってかんじではないんですよね。でもダンスカッコよすぎです!!
今回はSaturday Night/Ozomatliを使ってます。
LAの人たちでいろんなジャンルをMIXしてるのだそう。
視聴してみたらまぁ聞けます。また買っちゃうかも・・・
さっそくライフログにもあげてますので興味ある方はご覧あれ!
あの、間違ってもこれじゃないですよ(笑)なつかしいのを上げます

b0002125_23385624.jpg
お次はGAP。この記事を書くに当たっていろいろ調べてたら7月からもう出てたみたいですね!?
わたし今日初めてみたものですから。
how do you wear it?もうノリまくり!!
写真にもあるサラ=ジェシカ=パーカーといえば人気ドラマ『SEX and the CITY』のキャリー。
あれは結構面白かったけど、30代女性の落ち着きや焦燥感みたいなのが見え隠れしてましたが、
これは少女のように軽やかに踊りまくってます。カワイイ♪
そして、音楽が聞き馴染んだかんじだなーと思ったらレニー・クラヴィッツの「自由への疾走」と「レイディ」。サラと一緒にノリノリでギター振り回しててカッコいいです!

GAPといえば、3年前くらいはDIGITAL LOVE/DAFT PUNKでかわいい女優さんとダフトパンク本人(っていうかロボット)がロボットダンスしててこれまた可愛かった☆
そして、DAFT PUNKアルバムを買ったのは言うまでもありません。

結構影響受けやすいみたい?
バイト中に椎名林檎率いる東京事変の『群青日和』を延々聞いて見てしてたらアルバム買う決意固まっちゃいましたから!!
だから節約しなきゃならないんだってば!(泣)
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-14 23:53 | 徒然草
32円でアジアをまわる!?
先日見つけた記事なので遅れてますが・・・
バンコク-シンガポール便“32円” 格安航空券、東南アで競争過熱
(9月12日産経新聞記事参照)
 
東南アジアで航空券の価格競争が激化している。マレーシアの格安航空会社エア・アジア傘下のタイ・エアアジアは、バンコク-シンガポール便の一部を片道〇・四九シンガポールドル(約三十二円)で発売。シンガポールの格安航空会社タイガー・エアウェイズが同路線の一部で売り出した一シンガポールドル(約六十五円)に対抗した。
 タイ・エアアジアが売り出したのは、十五日以降出発の航空券で限定五千枚。九日から発売を開始して、すでに完売状態という。


私は航空券では安全<価格の考え方なので(これを親が見たら卒倒しそうですが)
そこそこ知名度と歴史がある航空会社だったらこの安さ、飛びついちゃいます。
そんだけ安いと対抗しても変わらないと思うのですが・・・
この勢いってしばらく続くのでしょうか?
そしたら周遊チケットなんかよりこちらを必死でゲットしたいです。
いや、やはり安全第一でと言っておきましょう。
誰が見てるかわかりませんもの・・・
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-14 22:40 | news
ドラマの名所といえば!?
先日、とうとうアジの同期で最後の出発者がミャンマーへ旅立ちました。
しんみり&つかみ所のない期待感。
わいわいと車で成田まで見送りに行きましたよ。
全然違う話でも盛り上がりながら(笑)

さて、成田に着きまして今回も少しばかりこのまま旅立っちゃいたい衝動にかられながらその子のもとへ。
親御さんもいるのにぎゃんぎゃんはしゃいでました。
どんどん見送り人は増えていくしスタバで記念撮影はするし、ナゾ行動の多い我々だったでしょう。
さて、ここからがタイトルに沿った話です。
さぁもう時間だからといよいよゲートへ向かってるとき私の視界の端に衝撃シーンが!!
旅立つドイツ?の男性と見送る日本人女性が熱~いキスを繰り返しておられました。
抱擁とキスを繰り返し、女性は今にも泣き出しそう。
で、勝手な判断なんですけど、相手の男が絶対遊んでるかんじなんですよね!その女性のもとにもう帰ってこないんではないかという。
勘でこの人は女の敵!!!!!とジャッジしてしまいました。
しかし、私は友人の見送りのほうが大事なのでそちらに意識を戻し、またそのへんで写真撮影しまくってました。歩きながら。
で、その二人を挟んで「じゃーね!じゃーね!」と惜しみながら別れていきました
はぁ、いっちゃったね、と気が抜けてたとき、後輩がポツリ。
「あの二人(もちろんその二人)が写真に入ってそうな気がする・・・」
なんだ、もしかしてみんな気になってたんじゃん。

別に23歳にもなれば、きゃーなんて言いませんけど、
でもやっぱ日本ってそういうシーンは日常では似合わないし、
できれば出くわしたくないと思うのであります。

がんばれ、みんな。
b0002125_216280.jpg

[PR]
by asiancrazy | 2004-09-12 02:14 | travel
あくまで好きと言い続けるもの
しつこくて結構!
しばらくぶりの更新がまたもアジアと無関係!!
いい~んです!!
b0002125_1303712.jpg


私は待っていたんですもの☆TVより先にwebで見つけちゃいました。
今日はやたらTVで流れていました。
最新iPodCM(2004年9月現在)!!

今回は上の写真のようにバレエのチュチュみたいなスカートの女の子がポニーテールの頭をぶんぶん振り回してるのが主です。普通に髪振り乱すよりこの方が激しいですね・・・
でも今までより影なんだー!ってかんじより薄暗いときの影、ってかんじでした。スニーカーの模様がうっすらでてたりで、ビビッドカラーと黒い影!だけ!!といういままでの印象とはちょっと異なりました。
私としては今までの極端なシンプルさの方が好きでした。
今回のメインカラーはライトブルーですね、たぶんこれは。

で、今までだったら音楽をうるさく言ってたんですが、今回はiTunes + iPodのときと同じWalkie Talkie Man/Steriogram(ライフログもご参照ください♪)ですので語りません、というより新しいのどんどん発掘してコンピアルバム出せってかんじです。

熱く語るとだれよりもくどい私です。
でも、iPodはやはり自分では買いません。
日本での生活風景にはカッコよく馴染んでないと赤の他人を見て気づいたから。
いや、もしかしたらあの兄さんがイケてなかったから!?

↓私のクドさをチェックしたい方はどうぞ↓
最近気になるもの
やっぱり気になるもの
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-12 01:48 | 徒然草
眠さに勝つほど己が知りたいのか・・・
mir2004jpさんのとりあえずどこかにの誘惑が多すぎる~にトラバ!

近頃、mir2004jpさんのとこではこういう占いチックな記事が多くて、こういうもの好きなわたしは見ちゃってましたが、このキャラミル研究所 ツキアイゲノム2は特に面白かったのでTB。
ってか更新休み宣言してこれですからね、ほんと眠いのに更新。

*******************************************************
☆オモテゲノム「SLOW」
わかってブラザー。徐々に味出る するめ系のコミュニケーション

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる するめ系のコミュニケーションタイプです。

やたらするめ系と推されてますが、結構当たりましたね。普段聞き役に回ってるのに、仲良くなったらよくしゃべります、語ります。もちろん場を読んではいますが。わかってブラザー(笑)

★ウラゲノム
◇IDEA-UNIT「WILD」
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

特性の3つ目、好きなことはやる嫌いなことは・・・っていうところはピッタリそのままです。それでもなんとかまっとうに生きてます。

◇PLAN-UNIT「MOTHER」
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」
「マザー」は、思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまうふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

やだ、奥さんったら!知ってたのね!?私自信は先ほどのWILD部分、アグレッシブな自分を強く自覚してるのですが、最近たまにおかん部分も指摘されます。ただ年とってきたからな気もするけど・・・

◇JUDGE-UNIT「FEELING」
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

これも当たってます。そして、客観的に見て思ったこと。
つまり、私って野生。

どれもこれもいい具合に私という人間を見せてくれました。
それぞれの特性はバラバラだけど、こうやってひとつのデータになるってことは
みなさん、そうやっていろんな面を持ってらっしゃるってことなんでしょうかね

[PR]
by asiancrazy | 2004-09-08 23:10 | 徒然草
強烈な睡魔
すいません。
昨日東京も結構台風の影響受けたのは私が九州から飛行機で持って帰ったからだと思います
ほんとすいません。

ってわけで東京にはいるんですが台風による疲れと多忙で今日までお休みです。
明日までかも。
とりあえず、更新が滞りがちになってますが、ちょくちょくチェックしていただければ
思わぬ大ニュースがある!かもしれないし、ないかもしれない。
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-08 22:23 | 徒然草
前の記事を読んで読みましょう
b0002125_2393364.jpg

結果は!

ありゃ、ハズレ…
[PR]
by asiancrazy | 2004-09-05 23:07