カテゴリ:徒然草( 49 )
夏の国、冬の国。
こんな時間まで何してたかっていうと
NY行きの準備です。

学生のときは向こうへ行けば夏、な国にしか行ったことなかったので
あらゆるものを適当に準備し、
インフラも頼りがいがないので、
こちらの適当度合もますますひどくなっていったのですが、

今回はまず、あちらは冬といっても過言じゃありません。
知らなかったのですが、青森の緯度と同じなんですってね。
日本でも南側で育ちいまだ東北に上陸したことない私は
北海道より雪がすごい!という情報しか持ってません(無知すぎ)

念のため、私が滞在する頃の週間天気予報を見てみたら
すんごいビミョー。
雨、雨、雨、
最低気温1度の日あり、
とか・・・。
こりゃカジュアル路線の冬コートでも買っていこうかってかんじです。
ついでにマフラーも巻いちゃえ、みたいなね。

で、インフラもちゃんと整ってるでしょ?
そしたらこちらもきちんと準備しなきゃいけない気がして。。。
荷物がすごい増えそう・・・。
スーツケースでかいの買い足そうか思い悩みます・・・

そうこうしてるうちにこんな時間ですよ。
明日は買い物ばっかしてられないので
効率的にてきぱき動かなきゃ、です。

そうそう、
アイポッドと携帯をNYの電圧ででも充電できるアダプターってないのですかね??
片方ずつならあるんだけど、できれば一気にやっちゃえ、みたいなね。
[PR]
by asiancrazy | 2008-10-25 03:54 | 徒然草
CMバカ再び。
久しぶりにブログを再開して

その間に交流があった方もいろいろな変化があるようで。

新しくこのブログを見てくれている方がいらっしゃれば

また新しいつながりができて楽しいな、と思います。

あ、コメント欄消してたんだった^^;

別ブロはコメントがっつり設けてますんでよろしく❤


それで、昔はAppleのI-Podも世界が手に入れ始めたころで

まだ目新しいかんじもありましたが、

今ではもう何世代目なのかもわからず、

私も会社の方から安く譲ってもらったりする状態になりました。


それで。

新世代i-Pod nanoのCMがステキなので上げます。

今回はカラフルだなぁ。

しかもエキブロもYouTube貼れるようになったなぁ。



貼れるなら昔も懐かしんでみる!?
[PR]
by asiancrazy | 2008-09-26 23:44 | 徒然草
ってまたかよー!!
日曜の昼下がり。こんにちは。

アジアなことを書こうとしていた矢先、
久しぶりにヒットしたCMがあったので、
海外に住まれる方々にぜひと思いこちらを優先することにしました。

某飲料メーカーが第三のスタンダード飲料として売り出してます。
要は炭酸水だろ?と思うのですが、ここではあえてスルーで。

b0002125_1255576.jpgb0002125_1261480.jpg








意外な人が華麗にカッコよくキメてる!こんな素敵なことない。
あまりのカッコよさに一瞬誰だかわからないです。
(注)岡村です。梨花です。

そして大好きなQUEEN。
こんな軽快なCM流すなんて日本はもう春なのかなーと思います。

リンク貼り忘れてましたが、こんなCMです。

特に梨花に関してはいい年してバカなヤツ~とか思いつつも
憎めないキャラでこっそり好きなタレントです。


最近iPodのCMイケてないなぁと思ってたけど、
あのJAZZのやつは久しぶりにアタリかなー。

それにしてもこの1年でTVを見る時間がかなり減りました。
といってもようやく人並みになった程度ですが・・・
[PR]
by asiancrazy | 2006-02-19 12:14 | 徒然草
2ヶ月ぶり。
ふはー。疲れるー。
というわけでミクシにダラダラ日記書くことはできても
ここでは極力きちんと文章書きたい私としましては
気持ちがなかなかこちらに向かいませんでした。
でも、いま一日の訪問者数を見ると
ここ2週間、ゼロになった日がなく、ちょっと感動しました。

ちょっと最近のことを書きたい、と思います。
アジアの旅を断念し、卒業して就職。
もうすぐ1年になりますが、仕事をまだまだ覚えてる段階です。
要領もそんなにいいほうではなく、自分の不甲斐なさに落胆することもままあります。

現実逃避はいっちょまえにしてて、
旅行行きたい病がかなり極まってちょっと凹んでました。

でも、私には大学院にいきたい、という夢があります。
東南アジアという夢中になれるものがあります。
普段は会えないけど頼りにしてる人たちがいます。
仕事をしてるとそういうことを忘れてしまいます。

だから、自分が自分らしくいられるためにも
マイペースに、でもある程度定期的にここをこれからも続けたいな、と思います。
社会人2年目。生活を丁寧に、夢を現実に、を念頭に置いて精進したいです。

あまりに遠ざかりすぎて仲良くしてくださってた方達の元に行くのもびくびくですが、
また伺います。
いなかった間にコメントくださったはじめましての方もまた来ていただけると幸いです。
韓国レポも放置してますが、ちょこっとずついろんなことを書きながら
おいおい書きます。
[PR]
by asiancrazy | 2006-02-11 22:59 | 徒然草
ごめんちゃい。
みなさん、覚えてらっしゃいますか。
asiancrazyでございます。

昨年の卒論時期よりもずっとサボってて
韓国旅行記も未完のまま。。。

写真はあるんだけどね。

何をしてたか。。。
特に。っていうか混沌な世界に身をおいてました。
全て捨て去りたくなるような。

あと、mixiに鬼ハマりしてました。
最近はそんなでもないけど、リアル友とのやりとりも楽しくこっちをそっちのけになてました。

でもね、こっちの、現実では会う事はないかもしれないみなさんとのやりとりも元々大好き♡
だから戻ってきました。というか元気だよの報告まで。

また書き出すまでに時間かかりそうですが、
みなさんのところにもコメは残してないけど、遊びに行ってます。

コメ返しもいつかします。
そろそろ2005年も終わり。
今年のうちに何か変えたいなぁ。
[PR]
by asiancrazy | 2005-12-05 23:19 | 徒然草
おはようございます。
昨日ようやくPCが手元に戻ってまいりました。
夜届いたのでWindowsの更新やネットの接続し直し作業してたらあっという間に眠くなって
寝てました。

このPCは店頭商品を無理言って買ったものなんで4年前は作業が少なかったんですよ。
ところが今回はかなり面倒なことになってて。。。

で、早速ここに来たはいいんですが、なんか怪しいTBが紛れまくってました。
全部消しておきましたが、
うっかり被害遭われた方いましたら申し訳ないです。

修理の原因だけど、やっぱりHDDが原因だったらしく、
データすべてパァ。
なきそう。。。

さて、取り急ぎの記事なのでこれからまだセキュリティ対策の作業が残ってます。
休みの日くらいPCから離れたいのに!!!

というわけでコメントのお返事はのちほど。。
とてもウキウキしながら読ませていただきました。
[PR]
by asiancrazy | 2005-08-28 08:08 | 徒然草
STAR WARS:episodeⅢ
あつかね~。

大学3、4年はなるべく外に出ず、白肌でしたが、
今年は仕事上そうするわけにもいかず、小麦ギャルになれそうです。
しかし、口唇が結構際だってダメージを受けてて、
夏が終わる頃にはファンクな黒人になれるね☆と盛り上がってました。

さて、思い起こせば一年前、あの記事を書きましたが、
昨日、仕事を早く切り上げて『シスの復讐』見てきましたヽ(´∀`)ノ
b0002125_16363827.jpg

酷評されまくりの今回、途中まではかなり好きなかんじでした。
普通の映画を楽しむように見たい人は旧3部作で復習なんて、間違ってもしちゃダメ(▼皿▼)
でも、復習してみると前作ではキライだったアナキン役のヘイデン・クリステンセン?がすーごくカッコよく見えます!
美青年の葛藤。です。

R2-D2かわいすぎ。
ナタリー・ポートマン、実はかなりの年上女房なはずよね。
年下に見せすぎ。
ユアン・マクレガー素敵すぎ☆
ヨーダ身のこなし見事すぎ。
6巻ボックス待ち遠しすぎ。
[PR]
by asiancrazy | 2005-07-22 13:01 | 徒然草
ミュージック・バトンが回ってきたよ♪
わーいわーい!!
最近、ブログ回りしてるとよく目にしたミュージックバトン。実は海外から始まったんだって。
実は密かに回ってくるのを期待してました(笑)
そしたら『バックパッカー日記』のyasuda_noriyukiさんが回してくれました☆
カナダ留学かなり羨ましい~♪これからもチェックしてますよ~!

* Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

*えっと、HDDプレーヤー持ってないのに1.65 GBもノートPCに詰めてます。
 かわいそうに・・・

* Song playing right now (今聞いている曲)
*HALCALIギリギリ・サーフライダー
 このあいだ、アジの子とカラオケ行ったとき、宿題に出されたのでまじめに予習。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
*CD買ってるようで最後に買ったのはひと月以上前なのでは!?
 Maximo ParkA Certain Trigger
超うるさいけど、超かっこいい。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

*5曲?選ぶの難しいなぁ。
①Ben/JACKSON5
 正確にはリミックスですが。
 ドラマの主題歌ですよね。聞いてると切なくなります。
②Gentle Words/倖田 來未
 あ、私決してギャルじゃないですよ(笑
 セクシーでもないですよ(笑
 でも、大事な思い出の曲。
③初花凛々/SINGER SONGER
 Coccoがんばったなぁ。ニコニコしてしまう歌。
④So sad/ELLEGARDEN
 なんでこの曲かって?エルレで一番好きな曲を着うたにしてあるから。
⑤アジアの純真/PUFFY
 あは☆
 大学祭のとき、イベントやるとき、アジが動くときにはこいつが流れる。
 アジのテーマ曲になってたね。

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
*さて困った。わたしのただでさえ少ない交流あるブログはすでにバトン受け済み。
うーんうーん。。。。。。。。

①知的でかわいいけど、常にテストに追われてるかんじの
shanghai♡shanghaiのMILFFY44ちゃん。 

②セクシーなんだけど、やっぱりテストに追われてる(しかも今まさに)かんじの
ーことみOKのどこでもOKドアーのkotomimimiちゃん。(あ、すでに渡されてた!!)

③見るたびデザインがグレードアップしてるような気がする好きな漫画が一緒の
蒙昧旅日記のa28-slくん。

④ 卒業以来会ってないはずだが、なぜかしょっちゅう会ってる気になる(カラオケになると全く違う人になる)
HARI-HARI ARAMAI TIE !のわかさん。

⑤久しぶりにこの方に音楽のことが聞きたくなりました。
そうずら。のshimo-gさん。

では、みなさん、よろしくおねがいしまする。余は満足じゃ。
[PR]
by asiancrazy | 2005-06-20 22:18 | 徒然草
ナツヤスミノケイカク。
昨年の夏、大学最後の夏休み、最大の思い出といってもいい、
私は初めて野外フェスに参加しました。
嬉しすぎて、楽しすぎて、こんな記事書いたくらい!!

そして、一緒に行った彼女と誓った!!
「社会人になっても、またライブ行こうね!!」
しかし、その彼女とはそれからそんなに会うこともなく、
私は今年も夏のフェスに行きたかったけど、彼女を誘うのをためらっていた。
あー、他の奴誘うかなー、と思ってた。
そして今年はサマソニか1日参加が復活したフジロックに行くかなぁと思ってた。

先日、その彼女も含めたバイト仲間で飲みまして。。。
トントンと話が進んで今年もROCK IN JAPAN'05にその彼女と参加することに!!
さっそく彼女がチケット買ってきてくれました☆
今年も最終日!!次の日の仕事の心配!?しらなーい!!
がんばればいいんでしょーーーーー!?
b0002125_21252823.jpg


お互い彼氏ほったらかしで弾けまくってやります!!!
エルレ超たのしみ!
絶対サザンがトリだよね!
アジカンも参加するんだって!!
どれにしよっかなー、ってなぐらい楽しみがいっぱい!!
椿屋四重奏は今年は日にち合わず。まぁ、しょうがない。

最近、会社に行くのがやっとで貧血と疲労と戦ってます。
疲れっぱなしで気持ちまで弱ることもしばしば。
でも、いいところで友達が励ましてくれて、
こんなご褒美も用意できて、
あと1ヶ月もしないうちに本格的に仕事が始まるけど、
いいことだって結構あるんじゃない??

ってわけで明日も頑張ります。
[PR]
by asiancrazy | 2005-06-07 21:33 | 徒然草
こんばんは、竹内結子です。
今回、こんなの見つけてまいりました。
芸能人占い♪
さて、わたしは何かと言いますと、
b0002125_20445495.jpg
わお!ダンナ様は獅童ですかい!!
賛否両論な彼女ですが、朝ドラ時代から結構好きな女優さんなので嬉しいです☆

b0002125_2045712.jpg
わたしが竹内結子からどれぐらいかけ離れているかは別として、
よく、付き合いが浅い人からは変わった人と言われます。
個性的といわれると聞こえはいいが、
何気に傷ついたりしてます(笑

b0002125_20454373.jpg
昔、作家になりたかったです。
だから、こんな結果が!?
しかし、竹内結子が作家活動するとは思えないのですが・・・

b0002125_20455598.jpg
びっみょー・・・
しかし事実を映し出してると思っておきます。
もう少し自分磨きがんばります。

b0002125_2046522.jpg
あ、ありがとうございます。
このグラフが何を表すかは不明。

ぜひ、みなさんもお試しあれ!!
[PR]
by asiancrazy | 2005-06-07 20:58 | 徒然草