カテゴリ:travel( 33 )
地球の歩き方
b0002125_3133549.jpg
よく旅をする方はどんなガイドブックを使いますか?
多分行く方面で違ってくると思いますが私はベタに地球の歩き方です。
写真にでてるカンボジア編はもうベゴンベゴンです。
個人とは異なるカンボジア行きだったので
安全を確保するためには駐在してる日本人の方のつぎに頼りにしてました。

でもディープにアジアを楽しんでる方のサイトに遊びに行ってみると薦められるのはまた違う。
街を知るためのガイドブックというより
移動手段や緊急事態の対処法を知るために使ってるので
歩き方はよく頑張ってくれてますが
たまには違うのも使ってみたい。っていうかチラ見したい(笑)

大学入学時、そのころはイタリアにはまっていて個人旅行シリーズのガイドブックを購入。
これはよかったです。たぶんヨーロッパだから。
だから台湾編を買ったときは落胆しましたっていうか役に立たなかった。
空港のインフォが一番役にたってました。

まだまだ旅に不慣れな(しかも語学不得意)旅好き、
たぶんガイドブックよりコミュニケーション能力が必要なのかも。
話は変わってこの記事書いてる途中地震発生!!ミシミシいってました。
怖いー!!!!!

[PR]
by asiancrazy | 2004-08-06 03:28 | travel
☆ I LOVE SQ ☆
b0002125_1483576.gif
7月29日 夜食 (SQ11,エコノミークラス和食)トラバってきました!

昨年9月に友人とシンガにストップオーバー経由のタイ旅行に行ってきました。
7月末にチケットを探し始め、当然いかにもお買い得なチケットはSOLDOUTで
あきらめかけてたころ、SQでありながらかなりお安いチケットを無事獲得!!!
飛行機大好きっ子ですがさらにウキウキしすぎて遠足の前の日の寝れない子供化してました。

まず客室乗務員、アジア風メイクではありますがきっれーいでしたね!
あの制服、素敵すぎます似合いすぎます!いい香りしてます!!
そして座席、今は珍しくないんでしょうけど一人一台テレビです(テレビっ子ですから)
ゲームできます、映画観れます、電話できます!
このときは日本ではまだ公開されてなかったニモに大泣きさせられました。
まだまだ!靴下とか付いてたり周りのアメニティが全て上質でキャーキャー言ってました。
・・ただ食事、アイスはすごい嬉しかったけど、
私の機内食ランキングでは栄光の1位を逃しました。
では、その1位は(日本は除きます)?エバーですね。私は。
バラエティの豊かさと私の好きな緑の容器が素敵すぎます。
このランク付けに疑問・反論ございましたらどうぞおっしゃってくださいまし。

あぁ、たぶんSQにめぐり合うことは当分ないなぁ・・・
[PR]
by asiancrazy | 2004-07-31 01:47 | travel
2003春のカンボジアのおもいで
b0002125_14432727.jpgカンボジアで人気のある有名人

カンボジアに行ったのはもう1年以上も前のことなのにこの記事を見てカンボジアにおける日本の芸能界の浸透具合がはっきりと思い出されました。
あれは最終日のこと、シェムリアップで空き時間にクメールマッサージに行くことになり、ボッタくらなそうな店に入りました。
最初はマッサージ師のお姉さんは言葉が通じないんだろうなと一緒に来てた友達と話してましたが、お姉さんたちはそこで初めて私たちが日本人だと知ったらしくそれまで黙々と仕事してたのに急に人懐こく話しかけて来ました。しかも笑いネタ。
「さん○いでっす」←ちゃんとフリ付きで!
「なんですか~」←久しぶりに聞いた。まさかカンボジアで。
そして
「宮迫です」←またもフリ付き!!
っというのをDo you know?Do you know??って何度もしつこく聞いてくる・・
まぁ店の雰囲気もマッサージ自体も良かったんですけどね。
店を出てなぜか疲労感が(笑)

そしてマーケットで買ったクメールPOPのCD、いまだに最後まで聞いたことがない。
でももう1回行きたいです。あの店のゴマ団子を食べに☆
[PR]
by asiancrazy | 2004-07-30 14:42 | travel