カテゴリ:アジ( 9 )
あれから1年。
私が大学卒業して1年経ちました。
昨日1年留学してた同期も卒業しました。

1年振り返る。
あー私変わっちゃったなーと思います。

でもコアの部分は大切に。

とりあえずおめでとうの気持ちをここに残したかったので、
書いてみました。

あー、韓国メシ話がいまだに残ってるー。
[PR]
by asiancrazy | 2006-03-21 22:06 | アジ
アジアが好きになるきっかけ??
今日仕事帰りに飲んでたら、わたしが、なぜアジア好きになったのかと聞かれた。
たぶん前にこれについて書いてた気がするけど、まぁひさしぶりに思い出したから。

ここを見てるリアルなアジ部員は知ってると思うが、アジっ子になったのは
ちょうどあの子が私にその日に「新歓コンパ」があることを教えてくれたから。

ちょうどアジアブームのピークが過ぎた頃で、プラスかマイナスかと言われればプラス。
でも、東南アジアが何カ国かなんて知るはずもないし、
カレーは欧風カレーしか知らないし、タイの女の子のセクシーさも知るはずもなかった。
ただ、地方から出てきた私は簡単に馴染めず、
やりたいことはいっぱいあるのに、どれも手付かずの状態。 あ、ここは今も同じか。
で、それぞれのクラブが新入生募集を締め切りだしたので焦ってたら、
その後、私の親友となる彼女が誘ってくれたのである。

お酒大好きだし、楽しそうだし、ただそれだけ。
アジアが好きになったきっかけを作ってくれたのはアジ。
アジを好きになったきっかけを作ってくれたのはアジ部員。
アジ部員に出会わせてくれたのは「新歓コンパ」。
しかも、曖昧なかんじで入部届書かされてた書いてた私。

もちろん、そんないい加減な動機だから何度もやめようと思った。
辛くて辛くて、悔しくて悔しくて、ぼろぼろぼろぼろ泣いたこともあった。
アジメンバーには私が無類のアジア好きだと思ってる人たちがいるようだが、
あなたたちがいなければ、こんなことにはなってなかったよ、というね。

きっかけなんてどこに転がってるかなんてわからない。
これからもふらふらと彷徨ったりしながらも、いろんなチャンスに巡り会いたいものです。
[PR]
by asiancrazy | 2005-06-01 23:07 | アジ
鯵。
アジのみなさんが何気に見てます。
みなさんって言っても教えてる数を思い出して最大数たぶん6人?くらいだけど。

アジといえば鯵と書いてみたり味と書いてみたりしました。現役時代。
何の研究してんだか、って感じですが。

さて、その鯵。おさかなの鯵です。
私は幼少のころ、魚が苦手でした。
だからか、自炊でも登場回数は多くないです。
ですからどの魚がいつ旬なのかなんてわからない。
知らなかったー、鯵っていまが旬なんだねー。
おいしそうだから近いうちおいしくいただこうかな♪
[PR]
by asiancrazy | 2005-05-30 01:44 | アジ
いまから
いやぁ、かなりやられてました。
ひさしぶりにあんな長い間ネットから離れてました。

ストレスフルから抜け出すにはアジ仲間、ってなわけで
今から近所で仲間と食べてきます。
久しぶりにタイめし食いたいような。
でも沖縄料理も食いたいような。

あ、間違えた。
召し上がりたいと思います。失礼いたします。
コメントは帰宅後しかと返させていただきます。
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-30 17:53 | アジ
トンネルを抜けるとそこは・・・
もちろん雪国もどきでした。これは大学近辺のこと。
今年初めて大学に行ったんだけど、
私の家は駅前近くだから比較的暖かくて、
でもトンネルを抜けて、大学のある山へ出ると、気温が下がる、天候が変わるはよくあること。
しかも原付だからジーンズとかだとかんたんに地肌に冷たい空気がくっつく。

でも、今日はそういうことで驚いたのではない。
なんと、大晦日に降った雪が巨大な氷の塊になって道のはじっこにゴロゴロ落ちてる。
車道も凍ってるところがあったりして緊張しながら走ってたよ

さて、私にアジアを出会わせてくれたアジとのお別れもあと2ヶ月ちょっと。
とっても寂しい。でもそれよりもっと大事なことがある。

3年が終わると同時に引退はしてるのだから、表面に出てくることはなくても
私たちにしかできない後輩の応援の仕方がある。
4年になって今まで忙しい忙しい言って実際ヒマだったりするときもあって、
ただ気持ちに余裕がなくてアジから遠のいていたけど、
まだこれからアジア訪問が待ってるし、
陰から存在感は感じさせずに頼れるクッション役を買って出たいと思う。

なんだか、書いてないとまた忙しさにかまけそうだから記録!

ところで、私なりに津波災害に関わりたいけど、
いまいちどう関わるのがベストなのか足踏み状態。
やっぱり行動しないと何も始まらない。
[PR]
by asiancrazy | 2005-01-12 00:07 | アジ
チェキで寄せ書き。
b0002125_21373334.jpg

今日は結構バタバタしてて、
でも今月、月曜日がブログ投稿皆勤賞なため、迷った挙げ句アジネタ。

大事な友だちの1人がもうすぐアジアへ旅立ちます。
彼女と学生のうちに日本で会う時間はもうわずか。
で、アジの同期の仲間たちで何プレゼントしようかとなり、
ポラカメラのチェキで写真撮って上からその人のメッセージを書き、集めてアルバムで閉じれば寄せ書き帳。

でも一人一人撮って回るのは夏休みだし4年生だし至難の業。
でも大事なともだちを精一杯見送りたいから私は走ってます。

ところで上の写真、
いまチェキってこんなかわいいフレーム付きフィルムが売ってるんですね!
これはファンタジア。
あとプーさんとマリーちゃんが待機してます。
次の旅ではポラも持っていきたいなぁ~♪

※ちなみに写真に写ってるのはうちの天井。
シャッターが2つあるって知らずに押した有様。
[PR]
by asiancrazy | 2004-08-30 21:35 | アジ
同期めし会
夏休み中ですが残り時間の少ない私たちは集まります!
ところがドタキャン出まくりで二人でもくもくとごはん食べてました。
私のソーメンチャンプルーと友達のちらし寿司。
炭水化物まつり・・・

ところがミャンマー行く子が1時ごろに(!)やってきて
無理矢理もう一人呼び出し缶チューハイでハイになり
明け方半分眠りながらも語り合ったのでした。
[PR]
by asiancrazy | 2004-08-04 18:02 | アジ
引退後初の飲み会
昨日(一昨日)、アジのテストお疲れさん会&留学する子の送別会でした。
いまさら私なんかが行っていいのかと尻込みしてたら同期の一人に誘われ?
なんとなく参加の運びとなりました。
日ごろ自分が年相応に落ち着いたとは微塵も思わず、それはそれで問題なんですけど
自分より年下の子達しかいない場にいくと自分ももうそこまで大騒ぎできなくなったんだなぁ
とヘンにしみじみするのでした。

しかし!その後同期で遊び直そうということで久しぶりにプリクラとったりカラオケオールしたりしちゃいました・・・遊びにかけてはやはり十二分に若者です!
とはいうものの最近ふと思うのは一番カラオケ行ってる(であろう)高校生たちの世代っていま何歌うんでしょう?最近ヒットしてるのってカラオケで歌いにくそうと思うのですが・・そこがもう世代の壁なんでしょうか。ってわたしだってまだ学生だってば!
[PR]
by asiancrazy | 2004-07-29 01:44 | アジ
来たときよりも美しく。
昨日テストが終わり一応レポートを片付けつつ夏休み(気分)到来です!
というわけで徐々に思うがままに書き綴っていこうと思います。

ところで今日は昨日に引き続きアジの部室掃除らしいです。
引退してからわりと足が遠のいてしまっていて関与してないのですが
ただ掃除するだけではなく改造も施されるらしくどうなっちゃうのかちょっと興味アリ。

でもアジの部室は一応エアコンらしきものが付いてるんですが役をこなしているところをみたことがない・・・
というわけで秋ごろになったら遊びに行ってみよう。
っていうか裏アジHPをはやく完成させたいと思います。
レポートが終わったらね。
[PR]
by asiancrazy | 2004-07-27 14:16 | アジ