ラオスか、ベトナムか
2年ほど前「恋するラオス」という番組が深夜に単発で放送されてました。
なんじゃこら、ととりあえずぼーっと観ててすっかりラオスに魅了されました。
後日、アジの子達でこんな番組あってー、と言ったら自分も見たよー!との声が!
一致して言ってたのはラオスはイケメンが多いね、と。少なくともその番組で映る人たちは。
そこでもう私たちは「ビエンチャンいきたーい」と叫び始めました。

でも、そこから月日も経ち、もちろん行ってみたいんだけど
空から見たホーチミンの夜景が忘れられなくてベトナムにも行きたい。
アジアが好きな女の子なら一度は憧れるベトナムでは?
ビザもいらなくなったしね(15日以内)
しかし、スケジュール的にはベトナムに行くのがちょっとむずかしめ。。。

b0002125_11214920.jpg
そこで、ラオス政府観光局とかチェックして私はようやく知る。「ルアンパバーン♡」って。
何もないよーとか、ぬるいビアラオとか聞いてて
観光には一切期待してませんでしたが、って今もそこまで。。。だけど
すごいラオスという国に取り憑かれそうです。

*******************************************************
今回この記事を書くにあたり、yasuda_noriyukiさんblog「バックパッカー日記」に
TBさせていただきました。
バンビエン気になるぅ~♪
*******************************************************

[PR]
by asiancrazy | 2004-11-13 11:27 | travel
<< いざ、参戦!! 復活というより。 >>