バンコク新発見!!
風邪で寝込んでるのをいいことに頭の中は夢いっぱい☆

次のアジア行きではメインにアオザイ作りを置いてたので、
できるだけホーチミン滞在を長めに取るつもりで、
バンコクは買い物を1日すればもう去るつもりだった。
決して飽きたとかいうわけではなく、結構知っちゃってるつもりだった。
しかも、アオザイ作るためにグルメになるわけにもいかないし・・・

ところが、今までのタイでの行動を振り返ってみると、
やってみたいこと、まだまだ発掘しがいのありそうな場所、
ぜひ自分の手で写真に残したい場所があったのです。バンコクだけでもかなりね。

たとえば、
b0002125_2145445.jpg

水上マーケット。
都心から外れてることもあり、今までのハードな日程じゃムリだった。
しかし、それはダムヌン・サドゥアク水上マーケットのおはなし。
調べてみると市バスで行けるマーケットが!!
それが上のタリンチャン水上マーケットです。
決して絵葉書になる派手さはないけど、ローカル色が強そうです。
ちょっと迷ってます。

また、すっかり忘れてたけど、やってみたいこと。
b0002125_2148657.gif

タイ式マッサージ!!
実は今まで受けたことないんです。
マッサージというとワットポーのイメージが即座に浮かぶ私ですが、
mixiをフル活用してみますと、スパの方を勧める方も・・・
いい年齢になってきてる私、スパも気になります。
価格が大きく異なってきますが・・・・・

あとはムエタイでしょー♪
タイのナイトライフも覗いてみたいし(しかし一人旅)

泊まるところもちょっと変えてみたい。
レベルは今までどおり、当時の1000B以下(現在物価上がってますね)でも全然構わないです。
場所がですね、今までソイカセムセンでしたので、
前回泊まろうとしたカオサンの裏の方とか便利だけど、今までと違うところに変えてみたい。

こういった暴走によりホーチミン思考ストップ!
おそらくなにかしらの理由でこの周遊チケが手に入らなかったときのことを
無意識のうちに恐れているのかも。

あと、今回めざしているもののひとつに
おしゃれにバックパッカーっていうのがあります。
我ながらくだらないけど、それなりにきちんとした格好でぼったくられないようになりたい。
そうでないと、遊ぶ場所がかぎられてしまう(ドレスコードに縛られる)

さて、風邪も少しはマシになってるハズなので明日は頭切り替えて働いてきます!!
[PR]
by asiancrazy | 2006-05-24 22:22 | travel
<< ブルータス、お前もか。 ハンメシ。 >>