ハンメシ。
韓国のごはんのハナシです。
今更ですが・・・^^;

韓流のめしで「ハンメシ」ですわ。

1年ちかく前の釜山旅だったのに、まだよく覚えてますよ、
なんせ1泊ですもの。
しかも、いかにもなごはんは着いた日の昼ごはんくらい。

b0002125_9425168.jpg

連れてこられたは日本人観光客用の韓国料理屋。
あちこちでツアー客の日本語がポンポン飛び交うのでちょっとウンザリ。

まず、オーダーすると焼肉網の上(正確にはその上にフタした上)に
上の写真のようにズラリとおかずが並びます。
いくつもお皿はあるのに二つを残す全てが辛いのです。
辛さが強い、とかではなく独特の辛味・・・
イカキムチらしきものは好きな味でしたよ!

そして、ついに真打登場!!!

b0002125_947275.jpg

石焼ビビンパ。
あのおかずに比べると全然日本人向けの味でした。
全く違和感なく、普通においしかった。
けど、これといって驚くこともなく。

母と二人での旅だったので、あれもこれもといかず、
二人で黙々とおなかはちきれそうになるまで食べました。
韓国は近いし、大勢で行くほうが楽しいのかな。

さて、韓国料理らしきものはここでおしまい。
ディナーは焼肉が却下され、ロッテホテルでのディナーショーでした。
マジックでは私がステージに立たされるという珍事件があったりと。
食べ物はともかく、雰囲気は楽しめたので、おまけの写真です。

b0002125_9515951.jpg

[PR]
by asiancrazy | 2006-05-24 09:52 | travel
<< バンコク新発見!! おひさしぶりです。 >>