人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひさしぶりです。
ほんとに書く気があるのやらないのやら。
ほったらかしはよくないですね。

GWは福岡の実家に戻ってまして、
九州めぐりを楽しみました。
後半は人生初の箱根の旅を楽しんでおりました。

GW終わり、仕事のヤル気が湧きません。
そうすると夏休みです。
今日ついに行動を起こしました。

8月の最終週、海外には1年ぶり、東南アジアに限定すれば3年ぶりに飛び立ちます!!!
もう、今からスーパーハイテンションです。
卒業旅行が直前で失敗し、大泣きしました(半分マジです)
一緒に行く相手がいないと怖い~と思ってたけど、
そんなんじゃいつまで経っても飛び立てない!!

というわけで、飛行機手配に走りました。
行きたいところを短い期間であってもしっかり抑える。これ、アホなわたしならでは。

まず、航空会社は・・・・・・
おひさしぶりです。_b0002125_23425810.jpg

エバー!!!!! 

緑大好きだもん。いいでしょ、いいでしょ♡
しかし、腑に落ちないのが、
台湾のエバー、なぜかタイアップ相手がこの方です↓

おひさしぶりです。_b0002125_2346242.gif


なんで????
でも、周遊できて、台北でストップオーバーできるのでよかとです。

バンコクと初のホーチミンシティです。
ホーチミンはトランジットで空気を味わったのみなので、
今回は観光に集中できます。
バンコクはたぶんウィークエンドマーケットのみになりそう・・・
寂しいけど、ベトナムでアオザイ作りたいからさ!

あと、台北は今回はアジのお姉さんがいるので楽しみ倍増。


さて、興奮そこそこに、問題点を挙げます。

①今回はひとり旅。
ひとりが好きな私。実は初めてのひとり旅。
自分のペースにできるから他人が無茶と思うこともやっちゃえますが、
なにせ、ずっと英語を使ってない。
今日から特訓です。

②実はチケットはまだとれてない。
なにぃ!!!!?ってハナシですよ。
実はすでに日本-台北間がすでに往復ともに満席なのです。
しかし、しがみついてキャンセル待ちにしてます。
しかも、キャンセル待ちの料金をゴネてタダにしてもらいました!!
まだ、時間があるので、多分大丈夫だろうけど、一人ですし、という旅行会社の方の言葉を鵜呑みにして待ってます!!!


アジアにいる方、この時期に該当する国にいらっしゃいましたら連絡くださいね♡
では、また近いうちに。
by asiancrazy | 2006-05-16 23:57 | travel
<< ハンメシ。 あれから1年。 >>