人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グローバルな休日。
アジの友達と、ずっと観に行きたかった「ホテル・ルワンダ」を観に行きました。
遊びとしては数年ぶりに渋谷に出まして。
グローバルな休日。_b0002125_20223477.jpg


ストーリーは公式サイトを見てください。
ただ、単純に感動させて泣かせる、というものではなかったです。
考えてみれば実話なんだから、当たり前ですけど。
でも、どこかで泣くことを期待していた私は恥ずかしかったです。

あまりに重くて泣けない。
でも、見終わった後に使命感を伴った光を見つけた気分になります。
おそらく、海外にいらっしゃる方はすでに見られてる方もいるかも。
まだの方はぜひご覧ください。


ちゃんと、アジアな話も用意してます。
そのあと、おやつ時な時間ではありましたが、
ランチを摂ってなかった私達。
久しぶりすぎて渋谷のどこにホットなレストランがあるかなんて知らない。
行き当たりばったりで行ってきました。
ここに。
手ごろなお値段に気取らずそのままなタイ料理のお店でした。
道玄坂を登りはじめたあたりにあります。
店員さんもおそらくほぼタイ人。
エビ春巻にカオマンカイを頼み、それだけでおなかいっぱい。
鶏をもう少し載せてて欲しかったけど、
タイ米のにおいが懐かしくてぱくついてしまいましたよ。

おなかいっぱいでデザートまで手がまわらなかったことに悔いが残ります。

まだわかりませんが、将来のことを考えに夏あたりカンボジアに行こうかと思います。
まだわかりませんが。
by asiancrazy | 2006-03-05 20:18 | life
<< あれから1年。 ってまたかよー!! >>