人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お香
わたし、香水は好きで少しは持ってますが、
生活空間に自分以外に香りを漂わせる習慣が東京に来るまでありませんでした。

日本でもアジア系の雑貨屋さんに行くと今ではどこでもお香臭が漂ってますよね。
でも、あれってそれでよし、な時もあれば、いいかげんにせーな時もある。
なんか香りがマッチしてないというか。

商店街をチャリで走ってると仏壇屋さんの前を通る。
するとマッチするんですよね。
日本の気候には線香がベストなのでは。。。

ではあの雑貨屋さんのお香がアジアのマーケットに行くとピッタリハマるのはなぜ??
あのうだるような暑さと土ぼこりがお香にマッチするからだと思う。

なぜいきなりそういうこと言い出したかというと
先日、そのうだるような肌が焼けてる実感ありまくりななか仕事してたら
客である雑貨屋さんを訪れるとお香の香りがただよってきた。
あ、という間もなくシェムリアップのマーケットに心はトリップしてました。

あー、クリッタイの部屋でTOKYUで買ってきたごはんとビールが飲みたい。
ってこれはバンコクのおはなし。
by asiancrazy | 2005-07-30 16:00 | life
<< traveling 1st Anniversary >>