人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ベトナム】のこと
おしぼりの利益率新発見でトラバってきました!
ベトナムのレストランではおしぼりを使うと加算されるところがほとんど。無料の場合もあるが、場所によるけれどたいがいは1つ500-2000ドン程度。

いやぁ、ベトナムって経由で降り立ったことしかないので街に出たことないです。
(話は飛んで飛行機から見たホーチミンシティの夜景は本当に綺麗でした)
しかし、他の東南アジアの国から想像するに食事の前に手を洗ったり拭いたりする必要は絶対ありそうなんですが、みなさんはどうされてるんでしょうか・・
わたしは隠れケチなんで(貧乏旅行しかしないし)そういうことすごい考えるんですけど
おそらくチップを払う感覚でオシボリ代を払ってるんでしょうかね!?
それともオシボリ持参したり我慢したりして目の前のには手をつけないとか!?

アジアをまだよく知らないころ、ちょうどベトナムが日本の女性にウケてて
私もあの雰囲気に酔ってみたいと思ってたんですが
実際は社会主義国ゆえの大変さのようなのもあるし
決して美しいだけの国ではないんですね
でもだからこそ「もっと知りたいベトナム」。
動くベトナムは実は「グッドモーニング、ベトナム」でしか知らないし・・
 
アジからまた一人近々ベトナムに発ちます(こちらは旅行ですが)
そこからネタを頂戴して自分の旅計画をさらに膨らませます♪
by asiancrazy | 2004-08-01 02:48 | life
<< 日本の夕日 いま観たDVD[レジェンド・オ... >>