ソンクラーン
猫も杓子もソンクラーンとはまさにこのこと。
なるほど・ザ・ワー○ドの世代の私には水掛祭として完全にインプットされたアレです。
タイのニューイヤーです。
このBLOGでつながってる人たちを始め、何かしらタイに縁してるブロガーは大概ソンクラーンをたのしんでおります。
こにゃろーめ!!
私もいつか院生になった頃にでも行きたいものです。
では、どこがどう猫も杓子もなのかをちぇーけらぁー(CDTV風に)
(TBにあたってのコメントは以上で代わりとさせていただきます)

バックパッカー日記さんのハッピーニューイヤー
Cafe de Bangkokさん(rotaさん)のウォーターファイト
タイ生活日記さんのタイの旧正月(ソンクラーン)
エンドー帝国  カンボジア撮影日記  あけましておめでとうございます(仏教正月)さんのソンクラーン
カラ×カラさんの花の水鉄砲
タイに暮らす・タイで働く・タイを旅する ~タイ・バンコク情報~さんのサムイ島のソンクラーン(水掛祭り)の風景
natural meetingさんのサワッディー ピーマイ カァ
サラブリの風さんのタイ正月
タオ島 サムイダイビングサービス たおみせさんのソンクラーン♪

さて、久しぶりにいろんなblog走り回ったので疲れました。
ちなみにエキブロ限定です。
しかも、内容をソンクラーンをエンジョイしてるとして、とりあえず吟味したのちリストさせていただきました。
もちろん選考し忘れてるのもあるだろうけど。
ってなわけで新宿OLは寝ます。zzzzz.....
[PR]
by asiancrazy | 2005-04-19 21:59 | travel
<< 欲すぃ いざ、インドネシアへ!? >>