人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビューティフル・デイズ
キム○クが出てたのはビューティフル・ライフです。
私の好きなケヴィン・スペイシーが出てたのはアメリカン・ビューティーです。
サンドラ・ブロックのはデンジャラス・ビューティーです。

・・・もういいって?


さて、前回予告してたインドネシア映画。
これもフェーンチャン同様東京国際映画祭で喝采を浴びたらしい映画です。
「ビューティフル・デイズ」

ビューティフル・デイズ_b0002125_18192695.jpg







2002年の作品。
原題を訳すと「チンタ(主人公の女の子の名前)に何がおこったか?」
へぇ。このほうがみんな惹きつけられると思うんだけど。
でも似たようなタイトルの映画あったからね。

内容としてはあることがキッカケで知り合ったランガに恋をした17歳のチンタ。
しかし、友情との間で揺れ動くというこれまた私の好きな学園ものなのかしら。
ハリウッド映画でもどんなにおなかいっぱいでも高校生たちのお話は観れちゃうくらい。

たぶん製作側はハナから世界に打ち出すつもりで作ったのだろうから
もともとあったインドネシア映画とはなにか違うのかもね。
でもTrailer観た限りではインドネシアのポップスが流れてて
生活を垣間見ることもできるかんじで期待大です。
でもこの作品も上映館が非常に少ない。
これから就職するのに恵比寿まで行く暇なんかないって;

というわけで今夜は映画観てきまーす☆
何観るのかなぁ。そろそろ「アビエイター」公開だよね。
でも「エターナル・サンシャイン」も観たいなぁ。ってアジアじゃなし(笑)
by asiancrazy | 2005-03-26 18:34 | life
<< 初出社。 第三者が見るシンガポール留学 >>