人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェーンチャン ぼくの恋人
勢いつけて書いてます。
久しぶりに本気のアジアネタ。
しかし、映画ですがね。

昨年の東京国際映画祭のアジア部門が今年は日本の映画館を変えそうです。
yahoo!で発見したのが「フェーンチャン ぼくの恋人」タイですたい!!

フェーンチャン ぼくの恋人_b0002125_1928297.jpg







また今まで見たタイ映画とは違うかんじ。
中国映画にありそうなかんじです。
幼なじみが結婚するというところから昔の初恋を思い出すという話らしい。
なんだかそういうのって世界共通のこそばゆさがあるのかしらね。

なんと6人の監督で作られたとかで、わざわざ日本に入ってきたのだからぜひ見たいけど、
上映館は少なく、DVD化を待つしかないみたい。
日本のエッセンスが散りばめられてるらしく、でも私の予想ではタイにある日本のものなんだろうなぁと思う。
日本にある日本のものとは違う雰囲気。わかっていただけるでしょうか・・・

あと、インドネシアの映画も流行りそうな予感らしく、
いずれ書いてみたいと思います。。。ってか書く。
by asiancrazy | 2005-03-23 19:35 | life
<< 第三者が見るシンガポール留学 コメント御礼。 >>