2003春のカンボジアのおもいで
b0002125_14432727.jpgカンボジアで人気のある有名人

カンボジアに行ったのはもう1年以上も前のことなのにこの記事を見てカンボジアにおける日本の芸能界の浸透具合がはっきりと思い出されました。
あれは最終日のこと、シェムリアップで空き時間にクメールマッサージに行くことになり、ボッタくらなそうな店に入りました。
最初はマッサージ師のお姉さんは言葉が通じないんだろうなと一緒に来てた友達と話してましたが、お姉さんたちはそこで初めて私たちが日本人だと知ったらしくそれまで黙々と仕事してたのに急に人懐こく話しかけて来ました。しかも笑いネタ。
「さん○いでっす」←ちゃんとフリ付きで!
「なんですか~」←久しぶりに聞いた。まさかカンボジアで。
そして
「宮迫です」←またもフリ付き!!
っというのをDo you know?Do you know??って何度もしつこく聞いてくる・・
まぁ店の雰囲気もマッサージ自体も良かったんですけどね。
店を出てなぜか疲労感が(笑)

そしてマーケットで買ったクメールPOPのCD、いまだに最後まで聞いたことがない。
でももう1回行きたいです。あの店のゴマ団子を食べに☆
[PR]
by asiancrazy | 2004-07-30 14:42 | travel
<< どうなる!?007次回作!! 引退後初の飲み会 >>