人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業します。・・卒業します!!(←シュプレヒコールで)
遅れましたが、わたくし、大学を無事、卒業することができます
もう残り20日をきってます。
日本の大学はちゃんと勉強すればちゃんと卒業できるはずなのですが、
なぜか、こうして卒業予定者の掲示が出るまで生きた心地をしない人もいます。

さて、アジに絡めながら近況報告。
しかし、コメントのレスはまた後ほど。風邪でもうダルくて・・・
一昨日テレビで見た「ポカポカ地球家族」はシンガポールのファミリーでした。
レストラン経営の旦那が抱える一家を高級マンションで養ってました。
日本の支店ではないので「大丈夫か?」と思ったけど、なんのなんの。
日本料理&串焼き店でかなり日本でもレベル高めなレストランと変わらない価格設定でした。
まぁ、でもシンガポールに行きたくなったのは言うまでもなし。

日本ではインフル&花粉症フィーバーの時期です。
とりあえず風邪引いてます。バイトもいまはお休み中。
毎日ハードな生活してるのでかなりセーブして暮らしてます。
さて、それでもお休みできないのが教習所通い。
就職先では車での移動が必須なので免許がいるのです。

同期のアジ留学組が一部帰ってきてます。
シンセンから帰ってきたりKLから帰ってきたり。(身内はほんの一握りしか見てないはずだから言っても大丈夫よね!?)
シンセンの子はキャンパス内でバッタリ会っていきなり恋バナしてて、
なんだか距離を全く感じさせない会話でしたよ(苦笑)
しかも、わたし今の家に住み続けるし、会おうと思えば5年で卒業する留学組にはいつでも会えるんだよね♪
卒業式にはわざわざ一時帰国してくれる子もいるし超楽しみ♪

さて、後輩のアジ組は今度4年になる子達は留学の準備をする子もいれば、就活の子もいるけど、
でも将来の道を模索してることには変わりない。
振り返っても険しい道だったなぁ。
後輩も苦しんでる子もいる。ありったけのエールを送っておきました(笑)

そして、今度2・3年生になる子たちは私がカンボジアに行ったように
アジから東南アジアの国々へ旅立ってます。
カンボジア組は結構心配してみたものの当時の私よりよっぽどしっかりしてそうで、
なんだか帰ってきたときの顔が楽しみ☆

よし、もう疲れたぞ。
ぐはぁっっ!!明日もまた朝からドライビ~ング~♪
by asiancrazy | 2005-03-01 02:29 | life
<< カノンと言えばいつもここから。 高校生にもみくちゃにされて考え... >>