人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高校生にもみくちゃにされて考えること。
ここ数日、春休みにも関わらず、人がごった返してるわが大学。
そう、入試シーズンです!!

私は卒業関連で大学に毎日いってるのですが、
昨日は試験終了とかぶって学食に向かってて、校舎入口あたりで制服姿の高校生にもみくちゃにされてしまいました!
背の高い子が多く溺れてました(泣)
余談ですが、最近自動車教習所に通ってて、18歳の女子高生にタメだと思われて話しかけられちゃいました。23歳という事実に大分ショック受けてありましたが・・・
ふふふ・・・世の中そういうもんなのだよ・・・

さて、そこから今までの大学生活を振り返ってたのですが、
アジに所属してできることのひとつに海外のお客様の歓迎があります。
アジはもちろん東南アジア担当ですが、私が1年の頃、ある時までしょっちゅうアジアのお客様にお会いしていました。
でも、あまりにもしょっちゅうすぎてそのビッグチャンスのありがたさが薄れていました。
別に行かなくてもそのうちまた来るし、みたいな。ほんとバカ。
しかし、そのあるとき、そう、2001年9月11日を境にお客様が海外に出られることが一気に減りました。しかも、アジアではSARSに鳥インフルエンザと難が続き、結局、それ以降は1年に1回ほどしか私はお客様を迎えていません。とても悲しいです。
日本にいながらにして、世界のことを真剣に考えて活躍されている方に私はもっと会いたかった!!
そしてもっと心を込めて歓迎したかった!!現地の言葉で会話がしたかった!!
私の大学生活4年間は世界の激動の4年間でもあり、私に世界を真剣に考えさせる時間だったと思います。だからこそ、こうやって悔やめるのだと思う。

ここ最近、毎日目の前のことが大変でグローバルな自分になかなかなれないでいたけど、
ひょんなことでアジアな私に戻れたのでした。
by asiancrazy | 2005-02-15 22:45 | life
<< 卒業します。・・卒業します!!... CMマニアのお時間です。 >>