人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姉さん、事件です。
ええと、大晦日のできごとです。
昼近くに起きると外は一面雪景色。あんれまぁ。
東京に残ってるのでおせちの準備をするために自ら近所のスーパーへ。
外に出てみると思った以上に雪がずっぽり積もってました。
手袋ばっちりニット帽もかぶって、ババシャツも当然着てえっほえっほ歩きました。

さて、たしかにスーパーで会計済ませて家までのあいだ、サイフを落としたようです。
家に入るときに気付きました。
不運にも雪が積もったこの日、落としてもなおさら気付きにくいでしょう。
来た道を何度も行ったり来たりして探しても見つからない。
雪がさらに降ってきて埋もれてしまったかもしれない。
でも落とすような素振りをしなかったのでスラれたかもしれない。
色々考えました。
結局カードを全て止めて、交番に届けて、絶望してました。
ちなみにわたしはコーチのサイフを使ってますが、交番には言えません。
なぜか。
姉さん、事件です。_b0002125_201131.jpg

これはMBKで一昨年の夏に購入したCOACHならぬGOACHのサイフなのです。
まぁ、ここまで来たら法律に引っかからない気もするんですが、
やはりちょっと言いづらい。

しかし、30分後なけなしの金で買い物に出ようとしたら管理室から電話が。
「サイフ、届けに来られた方がいますよ」
やったーぃ!!!
家にはなにもなかったので届けてくれた方には言葉で精一杯お礼言うしかできませんでした。
しかし、見つかった場所がなんとなく不自然だったりします。
でも、カードは1枚もなくなってないし、現金250円(涙)もなくなってない。

やったやった~と跳ね上がってて(今日までお金下ろせなかったけど)
ロクに確認してました。じつはあるものがなくなってたのです。
もしかしたら、私がどこかに移動してるかもしれないので騒いだりしませんが。
それはなにか。お札がなくなってたのです。
諭吉?ちがいます。
ドル札?ちがいます。
バーツ札?おしいけど、ちがいます。
なんとリエル札がなくなってるのです。たしか1,000リエルと500リエル。
ちなみに今チェックしてみたら1000 Riel=25.87\
わたしは換金できないし、記念にと思って持ってたんですが、
もし、本当に盗られてたのだとしたら、この1500リエルはどこにいっちゃうのでしょうか・・・
私はカンボジアの思い出=pricelessの価値が付いてますから
ちょっと寂しいんですが、これを手に入れても
今の日本じゃ換金できたとしても駄菓子しか買えないというのに・・・・・・
by asiancrazy | 2005-01-04 20:18 | life
<< トンネルを抜けるとそこは・・・ あけましておめでとうございます >>