年末年始はいかがおすごし?
インドネシアの気になるニュース、西ジャワへのツァーキャンセル相次ぐにTB。

アジでもここ数年公式でインドネシアに行くことはありません。
やはり、すこしでもテロがありそうな国には大学も許可出せません。
もちろん、その前に私たちのなかで「今年もなしで」となりますが。

インドネシアにいる先輩もいることだし、行ってみたい国ではあるけど、
あまりに知識が乏しすぎて個人で行くにはかなりためらわれる。
でも、アンコールワットに行ったからにはボロブドゥールも人生1度は見てみたい。

話は今日のできごと。
1年ぶりに茶髪にしました。
思い切りやりすぎてこのままじゃ4月入社できません(笑
とにかく、美容室で髪を洗ってくれた人に「卒業旅行しないの?」と聞かれました。
イタイこと聞くなよ、と思いながらもありのままに旅行に行けなくなった旨を話しました。

そしたら、「そりゃ、親は止めるだろ」とあきれられました。
アジア未体験の方にはやはり危険な香りたっぷりなのでしょう。
危機感がなくなってるってことよね、わたし。あぶなーい>_<
就職先が営業なのでこれから車校に通わなければなりませぬ。
やはり4大時代に行くことはもう難しいかな。
ってか諦めてなかったのか。

会社に入っちゃえば有給なんてたかが知れてるし、
やはりロングに行けるとしたら大学院進学を勝ち取れてからでしょうね。

さて、タイトルのおはなしをさせていただくと、
わたしは地元に帰らず、東京でおせち作ったりして過ごします。
なんとなく、旅行のこともあるし、大人気なく反抗の気持ちもあるし、
ただ、単純にタイ往復とほぼ同額の福岡までの往復運賃を払いたくないのであります。
↓写真は福岡のデートスポット「ベイサイドプレイス博多埠頭」↓
b0002125_22571871.jpg













よろしかったらエイッっとクリックしてあげてください♪
↓↓↓↓↓

[PR]
by asiancrazy | 2004-12-22 22:58 | travel
<< あけましておめでとうございます ポル・ポトの墓が観光資源に。 >>