人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぬけがら。
お久しぶりです。って何回言ってんだ、私。
わかさんblogの卒論終わったー!にTB。
ぬけがら。_b0002125_2125962.jpg
昨年の大学からの紅葉風景(デジカメ買ったばかりでちっともキレイじゃない)


もう、ほんとに必死でした。
普通卒論というのは
締め切り直前になると、よりよくするために焦って、で提出

評価がそこそこよかったりダメだったり

でも笑顔で卒業~!  って流れだと思うんですが、私の場合大きく異なりました。

前回のとおり、旅行が外野の都合で取りやめになり、ほんとに落ち込みました。
人間生きてれば挫折してどーんと落ち込み~ってほとんどの方が経験してて、
もちろん私も例に漏れずそういう経験してたんですけど、なんかちょっとヤバかったです。
でも結局こうして普通にのほほんと暮らしてるのは立ち直って卒論書いたからなんですけど、
わたし卒業する自信けっこうないです!!
◎わたしの卒論◎
締め切り数日前に起き上がる。とりあえず資料再確認

タイピングの鬼or呆然自失
「とりあえず形だけは仕上げなきゃ」

睡魔と文字量の壁
内容がないようなんてぶつくさ言いながら仕上げる

バイク暴走(違反アリ)させながら締め切り10分前に学校でプリントアウト。

不備ありまくりで受け取ってもらえず。このときすでに時間は過ぎてるのに時間内にしてもらってる人多数。

物がそろわず嘆いてたら(芝居がかってます)受理されました。しかも時間内扱いで。

・・・・・・・・・・なんなんだい。それは。
このときの自分の醜態は抹消したい姿ナンバー1!!
来年1月に口頭試問がありますが、つっこむ意欲が教授たちも失せるに違いない。
いくら出したら通過するよーなんて言ってもあれはひどすぎる。
ブログ歩きしてたら卒論やってる人けっこういますが、私はそのなかの低俗部類に決定です。

でもこれは旅行キャンセルだけを言い訳にしたくはないです。
日ごろマジメにしてない私が悪かったんだし。

ふと、寒い学内を歩いてると「わたし、いまここにいないはずだったのに」
と女々しい、自分が一番嫌いなやつに成り下がってますが、
旅が卒論の支えだった以上に現実が今の自分を支えてます。
最低な卒論であっても最後まで諦めないでやってかないと就職取消にせざるをえなくなるし、
バイトしないと免許取りにいけないし、原付の保険更新できないし、
クリスマスに向けてちょっとは見た目磨きたいし♪
24のサードシーズン早く見終らないとソワソワしちゃうし、
ターミナル見たくてしょうがないし、
と、あーいそがしーーーーー!
そしたら病んでる場合ではなくなってくるのです。
大学4年でいきなりヒマになったあたりからすごく辛かったです。
それって忙しい毎日に身を置いてきたからなんだろうなぁと思うんです。

とりあえず、さっきアジ部員がバイトしてるビデオ屋でマッハ!借りてきました。
そういうことを更新しながら、まずは卒業までは続けていこうと思います。

よろしかったらエイッっとクリックしてあげてください♪
↓↓↓↓↓




さて、わたしの卒論。
わたしもわかさん同様、社会学をやってます。
ただ、方向がかなり異なる分野をやってて、
さらに私は特殊というか論文には難しい内容を選びました。

タイトルは「映画に見る日本像」
サブは省きました。映画「キル・ビル」をもとになぜ、外国人の日本イメージは日本人にとって滑稽に映るのかというような内容です。
観点は教授の心をぐっと掴んだようです。
前のバイトのときにその店でDVDも買っちゃいました!
私的にもけっこういいとこに目付けたなと思います、いまでもね。

ただ!しつこく言いますが、内容めーーーーーーーーーーーちゃくちゃです。
一応結論ははっきりさせましたが、ギリギリで仕上げてるため独りよがりな論文です。
とにかく、しばらく「キル・ビル」は見たくないです。
by asiancrazy | 2004-12-16 02:24 | 徒然草
<< マッハ~~~~~!!!! またもお知らせ >>