人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好き☆空の旅
大好き☆空の旅_b0002125_22425139.jpg
わたし、たしかに旅行好きですけど
旅行雑誌っていっても一線画して見てました。
特に右のエイビーロードはなんとも美味しそうに(笑)
旅を薦めてますがこんなゼータクできないよっ!と
街で見かけても手に取ることはありませんでした。

ところが今回の特集はな、なんと!
読者が選んだエアライン・ランキング2004
まぁ~ステキ~見なきゃと思いながらなかなか見てませんでしたら
昨日ようやく見てしまいました☆

いろいろカテゴリ別にランク付けしてるんですが総合的には・・・シンガポール航空でした。
でも、この特集の面白いところはなにかしら上位にランクされてると、
読者からのクレームもあるんです。だからSQも!クレームが・・・
なになに?「日本人の客室乗務員がやたらツンケンしてる」そ、そうかなぁ・・
       「機内食が期待してただけにショックだった」・・・わかる!
やはりトップに輝くとそれなりに厳しい目で見られるものです。
しょうがないよね。がんばれ、SQ!

で、近年、徐々にランクを上げてきてるのが日本アジア航空なんですって!
あの、金城武と志村けんが台湾のCMやってるあの航空会社ですよね?
サービスの面ですごく健闘してた気が・・・いつか乗ってみたいものです。
サービスといえばその部門でスカンジナビア航空が1位に。
一瞬スカンジナビアとはどこぞや、と地理感覚が麻痺してしまいましたが、
読者いわく北欧の雰囲気もステキでよいらしいです。アジアにどっぷりなうちは縁ないな・・
by asiancrazy | 2004-08-24 22:42 | travel
<< ♪オラ東京さ来ただ~ 女ですもの!? >>