未知のマレーシア
アジ仲間のわかさんのblog「HARI-HARI ARAMAI TIE !」のウルルン滞在記にTB。

昨日はアジのMLで「今日のウルルンはマレーシアだよ」というのが幾度も(多少しつこく笑)入ってまいりました。
マレーシア、シンガ・タイに行ったことあるのに訪問回数ゼロです。
マレー鉄道で通りたいと「深夜特急」を読んだときに思ったものです。
そして2年前の新年にツインタワーからパラグライダー?で降りてきた西洋人が
「2001年から2002年に飛び降りたんだぜ~」とアホな発言してたのを見て
私もKLでカウントダウンしたいなーと思い始めて、
少しずつマレーシアへ思いを馳せ始めたのでした。
b0002125_1731912.jpg

そして、今度それを実現してきます。
誰かも言ってたけどアジア人って世界一高い、とか好きだよねー
私の地元にも当時日本一高いビルとか言ってホテルが建ったことがあります。
数ヶ月で記録は破られたけど・・・
ペトロナスツインタワーというと中はガラガラとかよく聞きますが、現世界一はどうなんでしょ?
東京タワーでさえ先日航空機のニアミス事件があったのに
バキっと折れそうになったりしないのかしら・・・
世界一競争を続けるアジア人におめでたさを感じるものの、
そのめでたさがなかなか好きな私。
マレー鉄道で移動することはなさそうだけど、どんな景色が私の目に映るのか楽しみです。

さて、わかさん主催のマレー語講座。
アジではマレーシアへの留学生が私の知る限り尽きたことがなく、
毎年誰かが必ずマレー語講座をやってます。
受けてみたいと思いつつ、いつも受けれず。そしてまったくしゃべれないまま。
今度行くときまで一通りの挨拶くらいはできるようになりたいわぁ。

よろしかったらエイッっとクリックしてあげてください♪
↓↓↓↓↓

[PR]
by asiancrazy | 2004-11-22 17:04 | travel
<< CMマニアがゆく!! ちょっと一息の旅行準備メモ >>